おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

らーめん宿場町に「チャブ湘南」がやってきました

2011-02-18 23:11:04 | 小田原-食
2月15日(火)、おじいちゃんのお供でダイヤ街を歩いていたら
らーめん宿場町に「本日開店」の看板が。
 
へ~「チャブ湘南」かあ~ どんなラーメンを食べさせてくれるお店でしょう?
・・・と 思いながら行き過ぎました。
(義父は足が悪いので 階段のあるお店には入れませんので)

で、今日 息子と行ってみましたー
(亭主が出張なので 夕飯作りオサボリして^^;)

ちょっと おもしろいお店でしたよ、

私が頼んだチャーシュー麺のチャーシューは 中華街風の「赤いチャーシュー」でした。 ちょっと懐かしい感じで○でしたよ。(でそのチャーシューは店内で作ってました) 息子はタンドリー・ポークののった塩ラーメンを注文していましたが、この豚もおいしかった。はい、ちょっとトリカエッコしましたのです。 オマケでスペアリブも頼んでみましたが オツマミ によさげでした。/この他メニューには ギョーザ サラダ なんかがありました。ドリンクの種類もラーメン屋にしては豊富で_ちょっと居酒屋風でしたねー。



ちょい余談: __フシギなことに
らーめん宿場町の公式HPに まだこのお店が紹介されていませんー。
(今日はもう オープンから三日目なのにな)
できたらHPには
「来月 XXがやってくる!」位の 早めの情報提供があるといいのに~
と思ったせっかちなnumabeなのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行ってみましたが…! (tammy)
2011-03-17 20:49:15
残念ながら停電で期待していたチャーシュー麺が食べられませんでした!また後日行くつもりです、餃子試食券もあったのに残念!!!
返信する
tammyさんへ (numabe)
2011-03-17 21:49:03
そそ、今日第三グループは15:20~19:00に「計画停電」でした。(実際に停まった時間はもっと短かったですけどね) これに懲りず又いらしてみてください。(餃子試食券も御持ちのことですし^^)

とっても蛇足))) 私は個人的には_
ここの赤い中華なチャーシューで塩ラーメン、があるといいのになあ、と思いました。(横浜は反町の「上海菜館」のラーメンが以前 中華なチャーシューの清湯麺を出してたんです。これが大変おいしかったのですが_ 店主の何さんはしばらくすると 添加物を好まない日本人向けに 赤くないチャーシューを使うようになられ・・・ 密かに残念に思ったものです)

もしtammyさんが次回いらした時、 時間と懐及びお腹に余裕がありましたら 塩ラーメンと醤油ラーメンを頼み、トッピングを入れ替えて・・・
失礼、冗談が過ぎました。

味、を測る物差しは人それぞれなので 「チャブ湘南」のラーメンがtammyさんの舌にも美味しいと感じてもらえるかどうかはわかりませんが、色んな味に出会う というのは楽しいことですよね^^ 次回いい時をお過ごし下さい。
返信する