おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

マルシェ・ジャポン二日目

2010-10-24 19:35:15 | 小田原-イベント
食のイベント「マルシェ・ジャポン」の会場は 元「おだちか・アミー」=駅の地下街です。
 
↓階段を下りると いきなりセクシーな(?)
 巨大「大根足」がお出迎え^^) 天井から床までサイズ!
 
ホールでは「第三回 ローカルサミット」なるものが開かれており、
まちづくりに対する みなさんの「真剣!」な雰囲気が伝わってきました。
 
そうなのだー
一見にぎやかなイベントイベント会場~のここ地下街も
実は「シャッター商店街」なんですよね。
(信じられない位 いい場所なのに)
 
 
 
もっとも 何ができるわけでもない私達は
会場を見て歩きして_
「魚国のミニ丼」600円を飲食コーナーで頂いて_
↓昨日買い損なったピコットのかぼちゃパンをGETして_
 
帰っただけだったのですが・・・


あ、この後は錦通り商店街の栄華軒でラーメン食べました_
(次の項へ続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もミニ丼 (怪しいシェフ)
2010-10-24 21:21:18
カレーをたべようかと出かけましたが、並んでいる1人でテーブルはちょっと寂しい

地下に入って、クラシックカレーパンとかぼちゃパン購入。
魚國のミニ丼。600円はちょっと高い
と思いつつも購入しました。

カレーパンはカレー?予想外の味でした。

サンマーメンは奥さん大好物!
是非、食べに行こうという事になりました。
返信する
シェフさんへ (numabe)
2010-10-25 09:08:04
あーっ 私たちも まずはポケットパークのカレーショップへ行ったんですよー。で同じく「行列」にくじけて地下へ~^^;)
買ったものも何だか重なってますね~~~

栄華軒って 向かいの「今流行りの男っぽいラーメン屋」に比べると 人が入ってなくて なんとなく入店しにくかったんだけど 食べて普通に美味しい(なんか語弊のある言い方ですが 奇をてらっていない、の意味 で使いました)んですよ。是非一度おいでになってみてください。

あ奥様 サンマーメンがお好きなんですね?昇玉さんのはもうお試しかな~?
返信する