おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

かまぼこ「桜」まつり なのに・・・

2009-03-28 23:25:33 | 小田原-イベント
今日+明日の小田原城二の丸広場は「かまぼこ桜まつり」が開かれています。
ただの「かまぼこまつり」ではなく「~桜まつり」ですよ。
なのに。
お堀
学橋
会場入口
このところの「寒の戻り」で桜が・・・
(こんなはずではなかったのにー)

義父も寒さのせいか「足が動かんでイカン」
今日はイベント広場でアレコレ食べてみようと思っていたのですが そういう訳で「いつものお散歩」だけであっさり帰ってしまいました・・・。

(以下は義父が一服してる間に 会場をくるくるっと回って撮った物)
骨董市 
箱根ビール蔵 
AJIなバーガー 
かまぼこどっく(く?) 
かまぼこうどん 
ききかま大会 
かまぼこ大市 
サルまわし 

とりあえずですね、numabeの「明日食べたいもの」は
「かまぼこうどん」と「かまぼこピンチョ」。
明日「食べました」の報告ができるといいのですが・・・。
コウゴキタイ(???)


隅楼の辺りは他より少し花が多かったかな?
 
↓瓦屋根と桜って 合いますね~♪
 
↓ヒヨドリと桜も 合いますかね~?
 
 ! あ、待って下さいご隠居(?)
 
 
↑学橋の上から できたばかりの
 馬出門(うまだしもん)を見たところ。
   __ いよいよ明日から一般公開です。



余談:この日は本当に寒かった。
   学橋ですれ違った女の子が「さむいよー」って言ってて
   かわいそう と思ったのですが その子のお父さんが
  「もー サイダーなんか飲むからでしょ」って言ったので
   おかしくて笑ってしまいました^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらメインだった? (K2)
2009-03-29 00:49:30
>ただの「かまぼこまつり」ではなく「~桜まつり」ですよ。なのに。
ボ-ト乗ってん人はいた
>このところの「寒の戻り」で桜が・・・(こんなはずではなかったのにー)
このままだと、 に軍配が
の頃だと・・散り散り
>そういう訳で「いつものお散歩」だけであっさり帰ってしまいました・・・。
長興山は、5分咲き(25日現在)・・お城は・・2分咲き位みたいね

>骨董市
カッパは居た 手裏剣あった
>かまぼこどっく(く?) 
コレ・・食べてたっけ
>かまぼこうどん
かまぼこが乗ってんだけ
それとも・・麺にかまぼこ(すり身)が、練りこまれてんの
>ききかま大会
全部?正解すんと、なんかもらえるみたいよ

>とりあえずですね、numabeの「明日食べたいもの」は「かまぼこうどん」と「かまぼこピンチョ」。
じゃ~・・「かまぼこうどん」の正体?が分かんね
ピンチョ?「第1回選択希望選手・・」 ウニャ
の時着るヤツじゃニャいし・・
>明日「食べました」の報告ができるといいのですが・・・。コウゴキタイ(???)
モチロン期待してるニャ

>↓瓦屋根と桜って 合いますね~♪
お城ん所もいいよねぇ~
>↓ヒヨドリと桜も 合いますかね~?
コレ・・大分咲いてん感じだねぇ~・・。
巣の様に見えんね
>! あ、待って下さいご隠居(?)
助さんと挌さんに、年より扱いされたご老公みたい

>馬出門(うまだしもん)を見たところ。__ いよいよ明日から一般公開です。
お城まで、登城出きるといいね
返信する
Unknown (風邪っぴ引き@オヤジ)
2009-03-29 16:44:43
>以下は義父が一服してる間に 会場をくるくるっと回って撮った物

オヤジ、見習わないと、いけませんね。
つまらない事で、今朝(も)母と追突!(汗)
numabeさんを見習わないと、ダメですね。
深呼吸の心境です。

馬出門、早く見学したいと思うのですが、来週末の神輿が終ってからです。(爆)
返信する
K2さんへ (numabe)
2009-03-29 21:40:10
>ボートに乗ってん人は
土曜日は皆無でしたねー。
寒かったからー・・・。
今年の関東地方は例年より開花が一週間も早かったというのに よもやのまさかの桜前線の足踏みで どこのイベント担当者も「そんな」と思っているらしい。(印刷局もこの土日のみの解放だそうよ。読み違えを改めて「来週も開放します」にしてくれないかしらー。ここでの花見を楽しみにしていた私達家族はがっかりです。)

来週の「おでん」の頃はどれくらい咲いてるでしょうね?丁度見頃、位かな~。

あ、カッパと手裏剣は今回もGETできず、でした。でも代わりにカエルを買ったのよ^^ __ ってもうコメントつけて頂いてるわねー 遅レスごめんなさい。ちょっと御飯食べに行ってて。

でねー 都で味噌カツ食べたんだけど なんと都今日で東口のお店はおしまいだったのよー!びっくりよー。/でも来月から西口の新幹線ビルの地下で開業、だそうですから 大騒ぎする程の事はないかー。

かまぼこどっく(なぜ「く」なんだろー?)は 今日、食べました。お値段手頃だし美味しかったけど つい先日 ほぼ同じ位の値段の箱根ベーカリーの「きんぴら鯵なバーガー」を食べてしまって、つい比べてしまっ・・・(後略)

かまぼこうどんはね
麺状のかまぼこ、なんです。
でも 普通のかまぼこより でんぷんを多くしてるようで ちゃんと「ふつふつ」と切れましたから お年寄りが食べても安全だと感じました。(咀嚼能力の低いお年寄りは「練り物食べないように」って言われたりするのよー)

ちょっと時間がなくて ききかままではできなかったけど、義父の「食後の安静時」を利用して 結構一人でくるくる見てきましたよ。

ドンキホーテのお供ならパ〇チョ^^
(numabeおばさんは連想ゲーム的に ピンキラのキラーズの中のパ〇チョさんなんか思い出していますー)

馬出門、今日通ってきましたよー。
又後で貼りますね~^^)ノシ
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2009-03-29 21:53:56
この間まで「GW頃の陽気」だったのにいきなり「冬に逆戻り」でしたからねー。どうぞお大事に←お見舞いです^^

衝突するのは 愛がある証拠・・・ って打ってからよく読んだら「追突」ですか^^; 前方をよく見たほうがいいですね、そりゃ。

馬出門は無くなったり休んだりしませんので 安心して(?)お祭頑張って下さいね。
返信する
Unknown (オヤジ)
2009-03-29 22:34:03
あっ、「追突」は、「衝突」の誤りでした。(汗)
返信する
オヤジさんへ (numabe)
2009-03-30 09:09:10
あ(苦笑)衝突でしたか。
衝突はあって当然。親にもっと幸せになって欲しい という願い、 親としてもっと子や孫の事考えて欲しい という願いがある証拠です。

でも確かにやっかいでもありますよね。私も「もうこれ洗濯しましょうね」なぞと言っては義父に「まだいいっ」って叱られたりしてます^^; (衛生に気をつけ健康に暮らしてもらいたい という願いから言ってるのですが・・・ 義父からすると 余計なお世話なんですね)

オヤジさんちでどんな衝突があったかはわかりませんが きっとどこの家族もかかえてる事じゃないでしょうか?
お互い色んな目にあって経験値UP していきましょうね~^^)ノシ
返信する