おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

蓮の季節 到来!

2008-07-01 16:19:18 | 小田原-自然
今日 お城のお茶壷橋西でついに発見!

蕾ですっ


花も確認っ

ちらり、とですが。



蓮を撮る時のお約束「露」もパチリ^^

やー 朝の楽しみが又増えました♪

おまけ:
学び橋北の「hana-Ringo」さんの前のサボテン(単刺団扇_たんしうちわ)の花も 今が見頃、です。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ綺麗 (たまちゃん)
2008-07-01 22:53:06
numabeさん、いつも素敵な写真と、楽しい話題を提供してくれてありがとう
蓮の花はなんか悟りを開くって感じかもしれないけど、見ていて落ち付きます。
たんしうちわの花・・・こっちのはないかも・
返信する
今日見たら又一つ蕾が増えてました^^ (numabe)
2008-07-02 13:27:38
私も蓮の花好きなんですー。
ヘブンリーですよね。

義父のお供をしながら ささっとパチリなので なかなか単刺団扇に近づけずUPが撮れないのですが、これもなかなか可愛い花ですよ。
単刺団扇は 先日歩いた三島でも沢山見かけました。どれも大きな木でしたから もしかしたらある一時期「ブーム」があったのかも。(同じくらいの年頃の子が沢山、とか???)
返信する
幾つまで数えられる? (K2)
2008-07-04 18:27:07
>義父のお供をしながら ささっとパチリなので なかなか単刺団扇に近づけずUPが撮れないのですが、
お堀の所・・ベンチなかったっけ?
>やー 朝の楽しみが又増えました♪
毎日午後に行って、アラ咲いてないわねぇ~って、オチかと思った
>(同じくらいの年頃の子が沢山、とか???)
団塊の世代ですか?ベビ-ブ-ムの方か
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-07-04 22:59:33
うん、hana-Ringoのすぐ隣にベンチがあります。以前はそこでも休んでいたのよ。
でもルートが変わったの。(信号のタイミングもあって)・・・って どうでもいいところが濃い?(二枚目の単刺団扇は実はズームで撮っているの_←これもどうでもいい?^^;)


>毎日午後に行って、アラ・・・
↑ぷふ^^;いかにもnumabeがやりそうな。
返信する