おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

grill KONOMIでランチ

2011-01-31 13:27:17 | 小田原-食
一号線沿いの洋食屋 KONOMI さん。

ずっとKONOMIさんは 入り口のメニューボード見て
 おいしいと評判だけど・・・お値段が~ と思っていたのです。
が、少し前 手ごろな値段の「丼」というのが書かれているのを発見。
これなら ドキドキせずに頂けそう! と思った_

 

のですが、あらー?今日は メニューに丼が無い!

で でも、折角ここまで来たのだし
と入店。
そして諦めきれずにお店の方に
「丼 なくなっちゃったんですか?」と尋ねてみたら
「ございますよ ^^)ニコ」
「じゃっ じゃあ それ!
 それから かにのクリームコロッケも単品で、お願いします」
(↑この取り合わせは 実はある方のマネ^^;)

出てきたのは甘辛和風ポーク・ソテーののった丼+温泉卵+赤だし+サラダ+おしんこ+一口ケーキ。(とにかく 値段だけで選んだ丼^^; _ 上にのってくるのが何やら知らずに注文しましたが おいしかったですよ)
「かにのクリームコロッケ」は蟹爪の周りにタネをつけて揚げたひと品で、こちらの名物料理。一度食べてみたかったのです。 アメリケーヌ・ソースのかかった濃厚な味わいで、ウワサにたがわぬ 美味で上等なご馳走でしたよ。


お会計_ 
部門01  ¥850
部門01  ¥865
小計   ¥1715
サービス料¥172
計    ¥1981

↑・・・えーっと どっちが丼でどっちがかにのクリームコロッケかな???
ともあれ
おいしいお料理が 上質な雰囲気の中で頂けた上
お値段は良心的。
大満足の お一人様ランチ(1.5人分^^;)でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyuuko)
2011-02-02 11:06:14
私も行ってみたいお店でしたが、お値段が気になっていたところです。
この値段なら!
おいらのいない時にコソッと行ってみようかな。
numabeさんのブログ、私の小田原再発見になっています!
返信する
kyuukoさんへ (numabe)
2011-02-02 20:02:00
ちょっと主婦のお一人様ランチには 高級で入りにくいお店でしたが 勇気振り絞って行きましたよ~。

この「丼+コロッケ一個」は 近所の人のマネなんですが なかなかよかったです。(かにのクリームコロッケ、ほんとに 美味しかった!)
この値段だったら お仲間さそっても「え~?」って言われないと思うし 誘ったkyuukoさんのお株も上がりますよ きっと^^)v 
返信する
Unknown (そらママ)
2011-02-04 10:03:10
numabeさんおひとり様ランチを楽しまれたのですね、私も一人で行くのはへっちゃらなのですが寒くって中々出かけられませんがここ2日前より暖かくなってきたのでそろそろ出かけて
見ようかなぁ~

そちらは梅の花の開花も始まり多分こちらより
随分暖かいのでしょうね
返信する
こんばんは~ (たまちゃん)
2011-02-04 22:19:41
へ~こんなお洒落なグリルがあったんですね。
ここのリンクに飛んで行ってみたけど、
間中病院の近くかな?
私が小田原にいた時にはすでにこのお店あったのですね。
父が最後は間中病院だったので、18歳の私はこのお店の前を歩いていたかもです。
話しがそれてしまった(汗)

お値段よりも十分お料理を楽しませれた感じですね。なんとなく1人だと入りにくい感じだったでしょうが、美味しい物に出会えて良かったですね。(*^_^*)
返信する
そらママさんへ (numabe)
2011-02-04 22:39:55
今年も 週一度 義父がデイサービスを受けられることになったので 私も週一度「お一人様ランチ」できることに^^) ありがたいことです。 (って 大抵は「一人で残り物ランチ」ですけどね^^;)

梅ね、今年こそ義父と熱海の梅園へ、と思っていますが 「寒いデ」とか「足が動かンデ」とかで なかなかー。
楽しい小田原暮らしは 実は陽気とご隠居の体調次第 だったりしますー。

三重県も私なぞは「温暖なところ」というイメージをもっています。緯度的にも神奈川より南ですし。/ あ 梅の花が「一足早い春」な感じをかもしてますが、今咲いているのは早咲きの園芸種なんです。食用の梅は 小田原でももう少し先にならないと見られません。
食用の梅も 咲きましたらお見せしますね~。今しばらくお待ち下さい^^)ノシ
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2011-02-04 23:04:49
そそ、間中病院の 交差点はさんだハスムカイ位になります。KONOMIさんは1962年創業だそうですから きっとたまちゃんも見てるんじゃないかな?(今は 青物町あたりにも KONOMIの大きな看板があるのよ)

高級で入りにくいと思っていたお店ですが、 丼は手ごろな値段で量たっぷり。かにのクリームコロッケは一個 だけどとても美味しくて _ PTA仲間とのランチなんかに丁度よさそうでした。 そして 行ったら「行ったよ!」と自慢したくなる、そんなお店でしたよ~^^)v

_ そうでしたか、間中さんがお父様の・・・。/ これからは間中さんの前通る時 心の中で手合わせるね。
返信する
Unknown (おとめおばさん)
2011-02-06 08:44:40
KONOMIさん、まだまだ健在でしたね
もう40年以上にもなるんですね
あの辺りは随分と変貌の様子ですが
まだまだ人気のKONOMIさん・・・
中に入ったのは数少ないのですが
一号線を走ってあの建物を見ると
何故かホッとしました
お一人様ランチ、沢山楽しんでくださいね
次はどこかな?
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2011-02-06 08:51:13
numabeさん、育ち盛り~♪(笑!)
もしかして、豚丼??かなあ。
我が家で マイブームです。
返信する
おとめさんへ (numabe)
2011-02-06 20:38:18
KONOMIさんは 外観は山小屋風ですが 中は重厚且つモダンで 店員さんも「プロのサービスマン」な感じで 質が高く、気持ちよく食事ができましたよー。

え? 次ですか?
市内だと 木の実さんのブログで知った洋食屋さん、 二宮になるけど のぶさんおすすめの魚料理のお店 等々 頭の中の「行ってみたいとこリスト」には沢山のお店が~^^)
少しずつ攻略していこうと思っております。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2011-02-06 20:48:51
ぷぷぷ
食べ盛りを卒業できずにいます^^;)
食べた分背が伸びればいいのになあ。
食べるだけ食べて 体を動かす時間は作れずにいるのが「育ち~」の「敗因」ですねーーー。

(室内でできる 階下にひびかない運動 って何かなあ?)
返信する