おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

御幸の浜(みゆきのはま)で海水浴(亭主だけ~)

2008-07-13 18:02:07 | 小田原-自然
小田原のいいところは数々ありますが 歩いて海水浴場に行ける も我が家的には上位にランクされております^^

海パンはいて 海に行って 泳いで シャワーを浴びて 家に帰る・・・ / お手軽 お気軽 海水浴。

7/1が海開きだった 御幸の浜。
 西湘バイパス下に並ぶ海の家も営業を~・・・

  いや ベンチのペンキを塗りなおしてますね。本稼動はこれから、かな?


9時半頃海辺に行ったら 人はまばらで「やや貸切」なビーチでしたが
お昼前には 結構な人に。
←遊泳エリアのすぐそばに釣り舟が
←ピザーラのエビ、二匹来てました
↓来週ヨットに乗る予定の亭主は 当日痛い目にあわないように ちょっと肌を焼いておりましたが__
 
私は西湘バイパスの下の影で 海風に吹かれておりました。

(とっくに 日焼けが怖いお年頃・・・)

おまけ: モーター・パラグライダーが海面近くに舞い降り、一時「エア・クラフト・ショウ会場」になった浜辺。(←って この時私は義父に電話で呼ばれて浜辺を離れていたのですー。写真は亭主が撮りましたー)



夏休み期間中(7/19~8/31)は 海に隣接する市営プールもオープンするそうです。
 

↑昔は「海水プールだった」そうですよ。
 過去形、って事は 今は真水が使われているのでしょうか?
 一度勇気を出して水着着て 行ってみようかな、、、。。。

余談:
 ちょっとこんがり程度を目指していた亭主は__
 真っ赤に日焼けしてしまいました。
 それも、海パンの裾が波でめくれていたのか 足の長さが左右で違う、というカッコ悪いことに~。
 皆様、肌を焼く時は裾やストラップに気をつけて焼いて下さいねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~みぃ~は、ひろい~な♪ (K2)
2008-07-14 19:00:57
>西湘バイパス下に並ぶ海の家も営業を~・・・
小田原の海にも、海の家あったのねぇ~・・。
>←遊泳エリアのすぐそばに釣り舟が
なかなかな風景でしょ
>←ピザーラのエビ、二匹来てました
へぇ?どなたかが、海にピザを注文
>↓来週ヨットに乗る予定の亭主は
おぉ~・・加山雄三みたい
>当日痛い目にあわないように ちょっと肌を焼いておりましたが__
長袖・長ズボンに、サングラス・・農作業用の帽子をかぶれば、いいんでないの?
>過去形、って事は 今は真水が使われているのでしょうか?
今は、海水・淡水併用みたい・・。
国府津の方は、海水みたいよ
>一度勇気を出して水着着て 行ってみようかな、、、。。。
大人250円に大型ロッカ-100円・小型ロッカ-・20円ですからね

>ちょっとこんがり程度を目指していた亭主は__真っ赤に日焼けしてしまいました。
なんかヌリヌリしてたの?
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-07-14 23:53:23
御幸の浜って波打ち際から50mも離れるといきなり深くなってるんですってね!/海水浴場って 大抵遠浅だから 「すぐそばに釣り船」って初めて見た時は「えええっ?」って驚きましたよー。

プール利用料安いですね!
えーっと・・・プールのロッカー使いながら「ちょっと海 行ってきます」はだめ?だめだろうな。(海の家から「営業妨害はナシですぜ」って苦情がきそうです)

ぬりぬりね・・・
ホント何か塗ればいいのに _毎年亭主は「いきなり直焼き」をしております。去年はヨットで「いきなり直焼き」をして赤鬼のような顔で帰ってきましたよー。(レース用のヨットの上は太陽から逃げる場所がないんですよね。)私は絶対に乗りませんっ。(でも 夜花火を見る、なんて時には参加するかもー。です)
返信する
節分の時期だったら・・。 (K2)
2008-07-15 23:12:26
>海水浴場って 大抵遠浅だから 「すぐそばに釣り船」って初めて見た時は「えええっ?」って驚きましたよー。
なかなかな風景でしょ~
砂浜が狭いから、シ-トを敷いても下が石だから痛いのなんのって・・
>えーっと・・・プールのロッカー使いながら「ちょっと海 行ってきます」はだめ?だめだろうな。
再入場って、出来るのカナ?
>(海の家から「営業妨害はナシですぜ」って苦情がきそうです)
そしたら、袖の下を・・「お主も悪よのぉ~」って、なるカモよ
>ホント何か塗ればいいのに _毎年亭主は「いきなり直焼き」をしております。
やっぱり、直焼きの方が、美味しいでしょ(なんの話ぃ~)
タレをかけながら、クルクルと回し・・
>去年はヨットで「いきなり直焼き」をして赤鬼のような顔で帰ってきましたよー。
痛くないのかニャ~
>レース用のヨットの上は太陽から逃げる場所がないんですよね。
パパさんの趣味なの
>でも 夜花火を見る、なんて時には参加するかもー。です
首が疲れないのかなぁ~
返信する
豆ぶつけられてますね^^; (numabe)
2008-07-16 13:48:50
ヨットは亭主の趣味 というより「属するグループの趣味」で 亭主はグループからスキッパーとして使われていたのです。←過去形/(スキッパーって船長って訳されるのでエラソウですが 実はそうではないらしい???)
私は寒さも暑さも日焼けもイヤなので ヨットには乗らない!のですが、夜の花火鑑賞にはつきあった事があります。涼しくて ゆったり+ラクチンで よかった~♪
返信する