おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

福満園の刀削麺(とうしょうめん)

2008-02-11 14:57:56 | 小田原-食
昨日 亭主と息子が鴨宮のロビンソン百貨店4Fの 福満園へ行き
「うまかったわー」
「写真も撮らせてもらった」
「許可ももらったからっ!」
と言うので 代理UPします^^;

食べたのは「エビ入り刀削湯麺」大盛で100円アップの 1040円。

(エビ ぷりぷり 麺 もちもち だそうです)
んー 私も行ってみたーい

http://jp.youtube.com/watch?v=KfFU4KwtkFM
↑YouTubeにUPした動画

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございます (たまちゃん)
2008-02-12 21:12:12
お悔やみと励ましありがとうございます。
うれしかったです。

私が知ってる鴨宮は何にもなかったです。
ただの田舎で隣の駅って感じ。
友達がいってましたが、百貨店すごいみたいですね。

こうやって変わっていく小田原の様子が
家にいて見られるなんて幸せですよ。

これって有名なお店ですよね。
とっても美味しそう。
返信する
いらっしゃいませ (numabe)
2008-02-12 21:52:55
お訪ねありがとうございます。
 (私もジャンガリアンを飼った__正確には妹の家のペットを預かっていた事があるんですよ。ナっちゃんの死は間接的にしか知らないのだけど 空っぽのケージ見たら涙が出たわ。ほんの少ししか関わっていなくてもあんなに悲しかったのだもの 長く世話をしてきたハム太郎君の旅立ちはきっと・・・って思って・・・)

鴨宮はダイナシティーにシティーモール・クレッセにコロナ・ワールドに・・・思いっきり「街!」です。
でも 我が家は車がないので・・・ これまで行った事がありませんでした。(亭主と息子も 私が「色々揃ってて便利」と教えたので 「どれどれ」とバスで出かけてきた、のです)
欲をいえば バスの便数がもう少しあればなあー、ですね。

福満園、おいしいそうですね。あの 麺にうるさい亭主と息子が褒めちぎるのだから かなりのもの と思います。私も是非食してみたいと思います。
返信する