おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

御殿場の「美華(みはな)」で食べ放題・・・

2009-09-15 09:34:01 | 静岡
箱根の乙女峠を御殿場側に下ると 
大きな風車が見えてきます。

「御殿場美華ガーデン」です。
http://www.mihanagroup.jp/gotembamihana/restaurant.html
 

ここでは 富士山を眺めながらご飯が食べられる というので
昨日 一人ででかけてきました。

(義父に食べやすいメニューがあるかどうか
 スロープはあるかどうか といったところをチェックしなきゃね^^;)

小田原ではいいお天気だったので
この分なら 富士山もすっきり見えそう。
と思ったのですが_
山の向こうの天気をはかるのは難しいですね。
富士山は こんもりとした雲の中でした^^;
 
(本当は正面にドドンと富士山が見える・・・そうです)

ご飯の方はどうかな~?

あれ?「食べ放題」ですか?
お店の人に 「食べ放題以外のメニューは?」と尋ねましたが
「食べ放題のみ、となっております」と言われ・・・
やむなく(?) 食べ放題 してしまいました^^;


一階の券売機でチケットを購入して 二階へ。
 平日なので1580円。ドリンクバーつき。
 
(私・・・ ダイエット中なんですが・・・)


ちょっと面白かったこと
お湯の入った給湯器前に 熱湯 ではなく 「熱水」と書いた札が置かれていました。
 
(熱湯だと 中国語圏の人は 熱いスープが入ってると思うのかなー?)
お値段リーズナブルだし 眺めもいいし きっと外国からのお客さんが多いのでしょうね。

ええーっと そういう訳で・・・
義父と一緒に来る時は ここで富士山を眺めながらソフトクリームを食べようと思います^^(?????)
ごめんなさいね美華さん、ちょっと義父には「階段」と「食べ放題」というのは難しいのです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオっち)
2009-09-16 00:00:47
「御殿場美華ガーデン」ってスゴイ所にありますね!
景色最高~♪ ^^
富士山は残念でしたが 次回の楽しみができましたね (*^m^*)
(私・・・ ダイエット中なんですが・・・)
え??? いま何か言いました?(笑)

えっと、話題がとんでもなくズレて申し訳ないのですが
↓ 鴨宮が新幹線発祥の地って初耳なんですけど。。。
どういう経緯なんでしょうか?^^;
それから・・・新幹線の歌!
「走れ超特急」って歌とは違うのかしら?
バビュ~ンバビュ~ンはっしっる~♪って子供の頃歌ったような・・・。
あれとは別物?
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2009-09-16 10:17:40
美華さん ロケーション最高です。隣接してゴルフ場もあるので 展望レストランはほんと「視界が広い!」んですよ。
観光バスがどどん と停まるので いちいちオーダー聞いてられなくて「一括食べ放題」なのかなー、と思います。理解はできるのですが 少食な高齢者を連れて~ となると・・・^^;

鴨宮の新幹線ね!私も(もちろん?)初耳でした。
Wikiに詳しく載っていますが__
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E7%B7%9A
開発段階で鴨宮はモデル線基地として大きな役割を果たした__そうです。

有志の方々がこの碑を建てられたのも多分 地元の人にさえそれが忘れられてきているのを寂しく思っての事でしょうね。

里帰りされた折には是非 南口のこのかわいいモニュメント、見て下さいね^^)v
返信する
レオっちさんへ あごめんなさい (numabe)
2009-09-16 13:49:42
新幹線の歌のことが抜けてた__

別の歌なんですよー
著作権にひっかかるかな? と画像は載せなかったのですが _まずタイトルが「新幹線発祥の地・鴨宮」といいます。プレートには作詞作曲 川口了さん。歌手・愛川京子。と刻まれていました。(つまりレコードが出てるってことね?)/ 4月の記念碑の除幕式の時に 歌も披露されたそうです。
どんな歌だったんでしょうねー?
返信する
Unknown (レオっち)
2009-09-16 23:40:31
numabeさん、ご指南ありがとうございます~ m(_ _"m)ペコリ
新幹線のモデル線だったなんて知らなかったです。
両親からも聞いたことなかったし、たぶん。
でも、Wikiを見るとずいぶん盛り上がっていたようですね。
1962年(昭和37年)から1964年(昭和39年)というと・・・
リアルタイムには理解できない幼児の頃でしたか ^^;

新幹線の歌・・・愛川京子さんのHPにありました! (笑)
「新幹線の発祥地(鴨宮)」と書いて「ひかりのふるさと」と読むようですよ。
記念碑の建立に併せて作られたような???
ともあれ、謎が解けてスッキリしました ^^
ありがとうございました~ (*^-゜)v

メール、先ほど確認しました。
うんうんOKで~す。
明日 番組見たあとにゆっくりお返事書きますね。
返信する
レオっちさん すごい! (numabe)
2009-09-17 00:43:20
なんとなんと!
「新幹線の発祥地(鴨宮)」と書いて「ひかりのふるさと」と読む とな!
愛川京子さんのHPも拝見しました~♪
(私はメロディー聴く事できなかったのですが PCの環境がよければ曲が流れるのでしょうか?)

あ、どうもです いや あの・・・ なんか緊張します(^^;?????)
返信する