おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

柿田川公園

2009-08-24 09:01:17 | 静岡
箱根を下りると そこは三島。
前回三島へは新幹線で来たので 駅周辺しか歩く事ができませんでしたが
今回は車。
一号線沿いで 駐車場もある 「柿田川公園」へ行ってみました。
 
 
↑水遊びを楽しむ子友達_ 三島らしい光景ですね~

少し行くと「八橋」というエリアに。
このウッドデッキの下も川なんですよ。
 
 
↑対岸には泳ぐ人たちが見えました。
(ワンコも一緒に泳いでましたよ^^)

↓「第二展望台」
 
 
↑深いところから湧く水。ラムネびんのような不思議な色です。

↓「第一展望台」にも行ってみました。
 川のあちこちから コンコンと水が湧いています。
 
 
 
 
少し先が柿田川の本流です。
豊かで穏やかな水の流れ と それを囲むしたたる緑を眺めて
リフレッシュ! できましたが
涼しくまではなれなかった^^;
駐車場に戻りながら 親水エリアで水遊びをする子供達を眺め
「おばちゃんもお水に入りたいなあ・・・」と思いましたです。

この後は 沼津のお蕎麦屋さんへ行きました。(つづく)

最新の画像もっと見る