おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

文具のササキ

2008-03-26 14:02:58 | 小田原-その他
イイダタバコの隣の隣の・・・ 
 文具のササキは「昭和」な感じの文具屋さんです。

おや、「大人の塗り絵、あります」ですって。

 と言いつつ 子供の塗り絵コーナーを眺める。
  義父も「こういうのが塗りやすくていいねえ」という。
   そう? やってみる? お義父さん^^

  という訳で、うちにやってきた塗り絵帳、なのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう桜ですね (たまちゃん)
2008-03-26 23:39:03
小田原は、桜の木が沢山ありますね。私の住んでいるまわりは、あまり、桜の木はありません。だから、何か寂しいです。花は沢山ありますが・・
私、ここの文具屋さんで、買いました。あまり、良く覚えてないけど。へぇえ、お店がんばってるんだ。
今は、お年寄りの人達が、塗りえよくやっているそうですね。義父さんも、numabeさんの、やさしい気持ちにふれて、お幸せですね。
返信する
おじいちゃんの塗り絵 (numabe)
2008-03-27 07:33:25
ササキさんは 懐かし系の文具屋さん。間口に比べて品揃えは「おやなかなか」でした。 「学校の近くの文具屋さん」の雰囲気で、お道具箱 犬の形の容器の糊 なんかが沢山あって楽しかった^^
そうでしたかー たまちゃんは「利用者」さんでしたかー。

「大人の塗り絵」はこの頃色んな種類の物が出ています。/ ササキさんにも 静物や風景画 人物画・・・ 形も絵はがき型の物などあって「へー」なんて言いながらあれこれ手にとってみました。(でも お手本が美し過ぎて 義父は「こんな風にゃあねえ」って^^;)
返信する