惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

雨のプール

2019-08-20 21:02:37 | プール

 5日前に、不気味な「ドドメ色」になっているのを紹介したパプリカ。
 今日は、無事、真っ赤に熟れてました。

 収穫して、夕食に。きれいで、美味しかった。

 午後。雨雲レーダーを見ていると、どうも夕方には雷雨が到来するらしい。
 その前にと思って、今日はいつもより1時間早く市民プールへ出かけました。西の空には黒い雲があって、だんだん接近しています。

 泳いでいると、ポツポツ来ました。やがて、もっと強い雨に。

 プールに身を浸して、雨粒が水面を叩くのを見るのは楽しい。首まで水につかり、水面すれすれの光景を楽しみました。

 時と場合によるのか、今日の雨は水面に当たった時、王冠を作るのではなく、けっこう高い水柱を形成していました。
 無数の水柱が生えては消える水面を眺める時間。良かったなぁ。

 間もなく、雨はさらに激しさを増し、雷雨に。屋外にあるのでプールの公開は中止となりました。

 プールを出て着替え、携帯用の小さなレインコートを着て自転車で帰途に。でも、あまりに雨が激しいので、途中でガレージの軒先を借りて雨宿りしました(こんな時間も好き)。20分ぐらい足止めをくったかな。小止みになるのを待って、帰りました。

 市民プールは入場して1時間以内に閉鎖・退去の場合は入場料を返却してくれるとかで、今日は無料で泳いだことになりました。おまけに水の中からの雨の景色も楽しめて、すごく得した気分。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿