惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

冷え込み

2023-11-14 21:00:24 | 天気

今朝は昨日よりもさらに冷え込みました。

隣町のアメダスによれば最低気温は午前3時31分の 2.2℃。
びっくりする気温ですが、これは一時的に冷気が流れたのでしょうか、前後の時間帯は 4℃台なかばでしたから、実質的には 4.5℃ぐらいでしょうか。それにしても寒い。

我が家ではいくつかの植物をがんばって冬越しさせています。トマトとか、パプリカとか、パイナップルとか。
一昨日から、夜間はそれらを室内に避難させるようにしていました。先見の明があったというか、正解だったと胸をなでおろしています。

朝、畑に行ったついでにハケの坂道を上り、中央自動車道をまたぐ陸橋の上から富士山を眺めました。

一度は消えていた冠雪がもどってきています。今度は本格的なので、春までもつんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿