サラリーマンを引退して無職となった男のブログ

サラリーマンを引退し、現在は無職です。

ゲーム三昧の俺。食生活が偏り一時トイレがきれいになっていた。

2017年08月13日 | 食生活は気をつけろ
こんにちは。とおるです。

ブログを更新するのはホント久しぶり。

最近は日雇いの仕事も少ないのであまり仕事してなくて何をしていたかというと。。

ゲームだ。

日雇いで稼いだ給与はけっこうゲームソフトを購入している。ハマっちゃうと1日20時間ぐらいはプレイする。まあ、時間は有り余っているのでいいんだがね。

ところで、今日は俺の悩みだ。。最近けっこう便秘気味だったんだよ。。ホント。

何が原因ってストレス。。。いや別に仕事いってないしずっと家にいるからストレスってもんはない。おそらく考えるに運動をほとんどしていないのと食べ物は毎日カップラーメンやスーパーの割引になった弁当。。そしてジュースはコーラなんかが好きだからそんな影響が便秘になってしまった可能性が高い。

で、おなかも膨らんだ感じだが、脱糞の感覚はない。

ツイッターでちょっとした繋がりがある知り合いに相談したんだけど、解決するにはサプリなんかがいいんじゃね?って言われた。そんなサプリで便秘が解消されるのかは俺には全く分からなかった。。

で、最近食べても食べても脱糞の感覚がないのでちょっと心配になったんだよ。。だから、その知り合いに勧められた便秘が解消されるサプリ?ちょっと調べてみることにしたんだ。

知り合いが言っていた便秘解消サプリはメタバイオ酵素という健康食品だったな。

なんかけっこう人気がある健食だったよ。

ちょっと俺には高いが。。まあもし病気になってしまったらもっと費用がかかるかもしれないので思い切って買ってみたよ。で、それが届いて1週間あまり、あまりサプリなんて信じていないタイプなので半信半疑だったが。。。

おっーーー!!!!トイレーーーー!!!に行きたい!!!

て感じるようになってきた。

最近の科学ってもんはすげーな。。1週間は脱糞できず溜まっていたものが一気に出すことができた。その時の感触。。。本当にキモティーだったよ。

その後は、食生活は変えていないものの脱糞サプリはかかさず飲用しているって感じだ。

でも、根本的な食生活を変えないといけないとは思っている。

さあ、今日も脱糞してゲームするぜ!!お盆最高!!!

じゃあ、また!

前回の占い鑑定の俺の対応に反省。もう一回占い鑑定するぞ

2017年07月16日 | 占い鑑定再挑戦
こんにちは。とおるです。

前回のカチーン事件からしばらくブログを更新していなかった。。

俺は酒が入るといつもカチーンと気やすいタイプ、だから今だに無職なのかもしれない。
いつも反省するがどうもこの性格は治らない。

酒が入るせいでいつも働いている職場ではトラブル続きになることもある。

今は日雇い派遣で食いつないでいるので人間関係はあまり関係ないが。。ずっとこの調子ではいつになったら
俺の春が来るのか分からない。。

まあ、そのうちそのうちと思ってまた俺は缶酎ハイを片手に酔っ払う。。そんな毎日の生活だ。

ブログを書いているのは俺がどんな奴だったか自分自信で確かめたいということで書いている。

やっぱり何かに書いて自分を見直すことも重要かな。。そう思う俺は前より成長したのかもしれない。

まあいいや。

俺は前回酔っ払った状態で占い鑑定をしてもらった。

そんなこともあってけっこう占い師にはいけないことを言ってしまったかもしれない。(前回のブログを読み返してそう思った。)

だから、再度俺の将来について占ってもらおうと思っている。

前に閲覧した当たる占いサイト住所一覧ではもう探すことができないから、また適当にインターネットで住所一覧を探した。

俺には縁もゆかりもない北九州市の当たる占いサイトの住所一覧を見てまた電話しようと思う。

今回は、まだ実行には移していないが、また占ってもらったらブログに感想を書きたい。

将来の俺どうなることやら。。

そんなことを頭の中で考えつつ、今日も昼間から缶酎ハイを飲み干している。

じゃあ、また。

占い師とバトってしまった理由は何?

2017年04月19日 | 占い師
こんにちは。とおるです。



2017年ももう春なのか。。早いなと俺は思う。



花見しに一人で缶酎ハイといかするめを買って近くの公園に行ったのはいいが
もう桜の花は散っていた。。俺っていつもそんな感じなんだよね。



他の人と一歩遅れるというか。。ダメじゃん俺。



まあ、自己否定ばかりしていても意味がないので俺はやっぱり俺でいく。
(ちょっと意味不明かもしれんが。。)



ところで俺はアラサー世代なのだがまだ彼女なんていない。

無職だからかな。



本当に就活しても面接で何回も落とされるしどうしたらいいのやら。



そこで、俺は将来のことをアドバイスしてもらおうとちょっと前に見つけた
占い鑑定電話のサイトを発見した。



友達も近くにいないし、、占い師を頼るしかなかった。

さっそく俺は占いに電話した。



夜にもかかわらず電話占いはやっていんだなって思った。俺はけっこう酒が
入っていたが構わず占い師に電話した。



そしたら、まず占い師が俺の名前を名乗れっていうことだった。
そこで俺はカチーンと来た。電話で商売やっていて俺がお客様なのになぜ俺から
名乗らないといけないのか!と怒って言ったら、向こうが名前を名乗ってきた。



じゃあ俺も名乗ろうと名乗ってやった。(酒をがぶ飲みしながら。)



次に、占い師が俺にどんなことで相談してきたのか?と聞いてきたので
俺はカチーンときた。占い師なら俺が説明しなくてもわかるだろう!と怒り気味
に伝えた。



そうすると、占い師はしばらく黙りこみ(おそらく占いをしていたのかも)数分後。。



占い師が話始めた。



占いは俺にあることないこと言ってきて、たしかに当たっているがどこか俺の個人情報でも
見ながら答えていることが分かった。理由は、なぜかよく俺のことを知っていたからだ。



俺はカチーンときて、さっさと俺の将来のことを話せ!と苛立ちながら伝えた。



そうすると占い師は、将来このままだと何も変わらない。だから、自分自信を改めて
勉強しなさい。と言われた。



そこでまたまた俺はカチーンときた。



勉強しろ勉強しろっておふくろみたいなことを言うな!国語でも算数でも理科やって
どうすんだ!と怒って答えた。



占い師はそういうことではないということを伝え、人間として成長するために勉強しなさい。



と言われた。そこで最後にまたカチーンと来た。



じゃあ俺は勉強していないので下にみているな!!



と酒も入っていた分もあり俺は罵声を浴びせてしまった。


そして、鑑定は続行不可能になって終わり。



その次の日俺は、占い師にちょっと悪いこと言ったかなって感じで少しだけ反省した。



俺の将来を占い師が教えてくれたが、まあ、俺は俺なりにいくよ。



今日も昼から缶酎ハイやビールを飲むからそれが楽しみ♪



じゃあ。また。





前回合コンに行った感想と俺の悩みを書く。

2017年03月05日 | 俺の悩み
とおるです。

投稿するのを忘れていてふと俺がブログを書いていたことを
思い出し久々の更新をする

前回に心の支えがほしくて合コンへ行った感想を書くという
ことでしたのでちょっとだけ書く。

まずは、結論からですが、、残念ながら今心の支えは誰も
いない。

合コンで女と仲良くなって恋人にするという目標は達成できていない。
というか、フラれた。。。

理由は、分からない。。

合コンがどんな流れだったかというと、指定されたレストランへ行って
男2の女2の計4人だった。俺はどちらかというと人見知りのほうだから
最初はあまりしゃべらなかったが、酒も入るとだんだんみんなと打ち解けてきた。

もう一人の男は20代のサラリーマンだったがちょっとナヨナヨ系だ。
俺はどちらかというとワイルド系なのでこれならライバル皆無でガンガン押せると
おもって気に入った女の一人、一点集中でしゃべりまくった。
そのおかげもあって2時間のみだった合コンはあっという間だった。

2次会を誘ったが全員明日仕事ってことで1次会のみで終わった。
(毎日暇なのは俺だけだけだからな。)

まあ、気になっている女のラインIDを教えてもらったしいいかという
流れで次の日にラインを送ったが返答なし。。それから何回か送ったがいっこうに
帰ってこない。。

音信不通でジエンドだった。

まあ、いいけどね。また合コン行くよ。

ところで、俺のもう一つの悩みは顔が乾燥して赤ら顔なこと。つまり
アトピーだ。

今は、皮膚科に通院していてアトピーにいいっていうサプリを摂取しているから
そんなに痒くないのだが、、まったく何も対策していないときなんかは
体中が痒くて痒くて夜も眠れない状態だった。

俺は面倒くさがりだから、病院に行くのも、対策を考えるのも嫌だったので
そのままにしておいたが、限界だった。

特に、冬は最低。乾燥してカサカサで痒いの痒いのって。。アトピーになった
人でないとわからない痒さだ。

まあ、ここでのアドバイスとしては何事も後回しにすると結局ひどくなって
完治までに時間がかかるから早くやっておいたほうがいいってこと。

俺ももっと早くやっておけばよかったとちょっと後悔。

ということ。ちょっと眠くなってきたので今日はこの辺にしておく。

また。


俺自身が変わりたいので合コンへ行くことにした。

2017年02月02日 | 合コン
投稿は久しぶりです。

現在無職のとおるです。。

2017年もあっという間に1カ月が経過した。

まぁ今の俺は現在求職中だからいつもと変わらない毎日を
送っている。

サラリーマンを辞めたこと?

後悔していないよ。だって無理に感情抑えて文句ばかり
言われる上司と一緒に同じ時間を過ごしても何もいいことないでしょう?

それだったら自分の好きなことをやる。それがいいのでは?と俺は思う。

今は、週3回のペースで地元の職安に通い詰め。
そしていいところ何個か見つけて求職者登録して応募した。

一気に3つぐらいは応募したが、そのうち2つは面接まで進んだけど
結果はダメ。なんでダメなのかは分からない。やっぱり年齢なのかなぁ~
って思った。でも年齢ならもう俺は一生職に就けないのかと自己嫌悪してしまう。(ちなみに年齢は31歳)

俺はこのまま一生1人なのか。。周りの同級生は結婚してマイホーム立てて
子供ができて幸せそうに暮らしているが。。

そんな感じでついこの間まで暗くなっていたが、自分を変えるには行動しなければ何も変わらないって誰かが言っていたのを思い出した。

まず、自分を震い立たせるには、よきパートナーが必要と思った。

彼女が欲しい。実は俺はあまり女と付き合ったことがない。
というかフラれた数は数知れずだ。。付き合っても2カ月もたない。。

なぜだかはわからないが彼女は欲しい気持ちになる。

でも、出会いがない。。そんな悩みを持ちつつある日、ネットサーフィン
していると合コンセッティングサービスというサイトを見つけた。

その名の通り合コンのセッティングまでしてくれると言う。

値段は1回5000円~10.000円ぐらいだったので早速そのサイトで会員登録してプロフィールを書きて、空いている日を指定して合コン成立まで待った。

何回かは人数不足で合コンが成立しなかったが最近初めて合コンが成立した。

2対2だ。

どんな子が来るのかはわからないが来週の予定で成立。

俺はその合コンで成功して彼女をつくり自分が変わるきっかけをつくる。

やっぱり支えって必要だと思うから。

いつコンという合コンセッティングサービスだが、口コミや評判もよさそうだしなによりも安かった。当日は気合を入れていく。

次の記事で合コンに行った感想を書いておく。

どうなるのかは俺にもわからないが楽しみにしておいてくれれば俺もうれしい。

今日はこの辺で。また。




サラリーマンを引退して無職なった男の自己紹介

2016年12月30日 | 自己紹介
はじめまして。

サラリーマンを引退したとおるです。

俺のブログにご訪問ありがとうございます。

俺のブログのタイトルはサラリーマンを引退
して無職になった男というのを付けましたが
こういう感じにつけるとよく

起業したの?

フリーランス?

おめでとう

と言われるかもしれませんが
そんなことではありません。

サラリーマン時代に職場の上司ともめて
ムカついたので一発殴ってそのまま
途中で職場放棄しました。

そのままもう仕事には行かなかった
のがまずかったのか1週間後
俺の携帯電話の留守電に

無断欠勤がつづくようだからもう
こなくてよい

とメッセージが残っていました。

まあもう行く気はないけどね。

あんなところ絶対に戻らない!!

という気持ちだったのでショックはないですが。

ということでサラリーマンを引退して
現在は無職。

無職歴は半年かな。

失業保険というのは手続きが面倒なので
していないし、収入はマジで0円。

独身なので誰にも迷惑がかかりませんので
いいのです。

でも、趣味のパチンコに制限がかかって
しまったのはちょっとイラっとくる。

仕事に行かなくなった時点では貯金が
300万円あったのでしばらくは貯金を
切り崩して暮らせると豪語していました。

毎日昼はパチンコ三昧、夜は負けたうっぷんを
晴らすために飲み屋で金を使いまくり。。が
続いた結果、仕事にいかなくなって1カ月で
貯金が底をつきました。

現在は家賃や水道光熱費は払ってないし
年金や保険料も払えるわけない。

なんで俺ばかりこんな不幸が訪れるのかは
まったく意味不明でそのストレスから
部屋内の家の壁を殴りまくりでボコボコに。

ちょっと前に隣の奴から苦情がきましたが
その時はおとなしく誤ったが今後文句言いにきたら
ボコボコにしてやろうと思います。

うっせーってね。

とにかくこの不幸な俺の状況を知ってほしくて
無料でブログができるっていうから書いています。

と俺の自己紹介は以上です。

また、状況報告をしたいと思います。