nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2008年10月3日(金) 水郷 釣行

2008年10月05日 | ブログ


速報の続き。


午前3時に津宮到着。
利根川は水の色が良いのにダメでしたー。

大橋もダメ。
公園前もダメ。


利根アボ~~~ン中



そそくさと与田浦に逃げてボーズ逃れ作戦。



秒殺!

ドライブクローのテキサスで♪


ボス級もやっつけときました

水面で頭の大きさを見て50UPかと思ったけど・・・
ガッチリと測ると46センチでした。

さらに追加。

またドライブクローで。



無事にボーズ逃れして、ここから水路探し。



ガソリンぶちまけて走る走る・・・7時間くらい
まぁ~~~~~、釣れる水路探すっつーのも大変ですね。
かなり走りまくって、下の水路でワンバイトのみ。
しかも、すっぽ抜け

また行ってみるけど、微妙な場所っす。


夕マズメは利根の新テトラ。
水の色は最高だったけど、利根はやってみなければ謎だらけ。


なんとかスピナベで釣って格好がつきました。

ハイピッチャーのダブルウィローをバジング!

シメはアンスラックスのジャークでボシュ!

サイズはショボイけど、ナイスバイトでした♪
利根は復活傾向!


利根でわかったこと。
雨が降った量にもよりますが、水が茶色になって復活まで約2日。
そこから水が良くなって「ベイトが接岸」して、さらに約1日半。
こんくらいが復活の目処じゃないかと思います。
どうでしょうか???



たしか宿泊先のぱおん旅館は夜8時チャックインと言っていたので・・・
最後は小貝川でバズベイト勝負でもするか・・・
って、携帯を見ると隊長から着信あり。


折り返すと「もう家に帰ってるから早く来い!」とのこと。


っち!ちゃんと仕事してるのか?
しょうがねーから行ってやるか。


到着すると晩飯を食ってないので「食わせろ」と言う。
宿泊代は、ぱおん宅前の「サイゼリア」

2人で2,090円・・・やすっ!
まぁ、こんくらいが「ぱおん旅館」にふさわしい額だろう。


旅館に帰ってチャチャっとショップで買い物。

軽くボラれたか?
いや、良心的な値段で売ってくれた。
ショップは極悪ではない。

ぜひ、ネットショップもご活用ください!
特にラインはオススメですよ~♪
HPにはGTRの16、20ポンドがオススメと書いてあります。
もし、ラインの太さに抵抗がある方は・・・
ウルトラなら12~14ポンド。スーパーなら14ポンドがnnnオススメ。
理由は後で別のネタとして書いときます。


僕用に布団を買っといてくれたらしい。

うむ、たまには良いことするな。

枕がねーぞーって言ったら・・・

超ーウルトラランカーバスが登場(笑)
よし、これで安眠して、明日はこんくらいのバスを釣るかな


お・・・おやすみ・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年10月3日 水郷 ... | トップ | 2008年10月4日(土)... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れません (がっちゃん)
2008-10-05 17:30:32
やはりぱおんさんとのやりとりが面白いですね(笑)

本日、少しだけ行ってきました。与田浦は釣れませんいや、水郷が釣れません
もう何回もいろいろ聞いてますが、ほんとにお助け舟をお願いしたいです何かど下手バサーにアドバイスを
返信する
なにっ!? (ヒサシ)
2008-10-05 21:26:05
専用布団が用意されてるとは・・・
俺なんんかあの男の家に泊まる時は寝袋持参してるというのに・・・・

何気なく平民と貴族の差をつけてやがるな。
返信する
れーす (nnn)
2008-10-05 23:25:47
>がっちゃんさん
水郷、渋いようです。仲間も苦戦してました。

アドバイス?
う~ん・・・最終的には釣り場に通うしかないですよね。

あとは「得意な釣り」「自信がある釣り」を1つ持つというのはどうでしょうか?
生意気な書き方になりますけど、そうゆうの一つあると、釣果も違ってくるかと思います。
どんな釣りも全部こなせればいいですけど、僕らシロートには難しいですよね。

がっちゃんさんの好きな釣りは何ですかね?
思い切って、その釣りを一日やり通すとか・・・
1回でいいので、そうゆうことをすると、何か見えてきたりするかと思います。

>ヒサシさん
なんか知らんですが、布団を買ってやったと言うんですよ。

意味不明だったので、理由を聞いたら・・・
僕がソファーで寝るとうるさくて自分が寝れないからだそうです^^;
たしかに寝返りするたびにギーギーと音が出てました。

あとは・・・
たぶん、寝袋より特価の布団の方が安かったんだと思います(笑)
返信する
トホホ (がっちゃん)
2008-10-06 16:59:49
得意な釣りですか?自信ある釣り方はないです(泣)しいてあげればハードベイトの巻物が好きなだけ。でも釣れないです
とりあえず、ここやお仲間さんのHPを参考に真似してますけど私には難しいようです。毎度毎度の教えて君で申し訳ないですけど、勉強するのにオススメな釣り方はありますかねー?
返信する
では・・・ (nnn)
2008-10-06 22:06:12
>がっちゃんさん
う~ん・・・オススメ・・・
がっちゃんさんが行く場所や時間にもよると思うんですが・・・

巻物が好きなら「スピナベを中心」にクランクやバイブレーションプラグ。
ルアーはここで紹介してる物や仲間のネタを参照して頂けると、確実に実績が出てる物になります。
ハイピッチャーとかTN50とかですかね。
クランクは最近使ってないですが、ブリッツとかでOKかと思います。

’今なら’与田浦に行って巻けば釣れると思います。
逆にいうと他の場所が渋そうなので。


基本的にどの釣りも釣れると思いますので、特にオススメというリグや釣り方はないです。
お好きな釣りが巻物なら、どんどん巻くべきかと思います。

しいていえば、早起きして頑張って現場へ行くことをオススメします。
だんだんと時期が厳しくなってきます。
ガシガシとオンシーズンの釣りが出来るのは10月いっぱいかなと思いますので頑張って下さい!

そういえば、僕も極悪人から「逮捕状の使い方講座(TN50)」を受けました。
状況別の使い分けやリーリング方法などなど。
一緒に勉強して、釣れるようになりましょう!
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事