nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

いろいろ

2010年08月19日 | ブログ



最近、ワームを改造して使ってるのはレポ通り。


その中でも「モジャ付け」がお気に入り♪


もともと、ファットクローにつけて釣れたのがキッカケ。
ファットクロー自体が優秀なのでよく釣れた。

そこでゲーリーから出てるモジャモジャをいろんなワームにつけてみました。





その中でもTKツイスターjrが良い感じで釣れました。




が、これが・・・





釣具屋の店員さんが一言・・・









「あ~、それ、カナモ(金森プロ)のブログで紹介されてましたよ♪」










ヒィ~~~!



そうなの?( ̄□ ̄;)





は・・・は・・・恥ずかしい



と思って、金森プロのブログをググって見たら・・・








まんま同じチューニングを紹介してまんがな~





超ぉーハズカシス


TK’モジャ’ツイスターは、なかったことにしてください
いや~「いかにも」って感じで使ってたのが本当に恥ずかしい
まんま真似してる感じになってる



今度から有名人さんのはチェックしないとな~・・・





まさか・・・



ノリピーとかのブログを見に行ったら・・・

ファットクローのモジャ付きとか紹介されてねーよな???(゜Д゜)





で、ググってみたんですが、ブログはなかったっす。

ファンサイトだけでした。

ファットクローのモジャ付けネタもなし

( ̄。 ̄)ッホ~



う~ん、無知ってのは危険だな。あぶないあぶない。



-----------------------



さて、週末の準備もしている。


ライトリグの(笑)


どうも最近の水郷はスモラバよりジグヘッドが好調らしい。


トモ・・・じゃなくて、トモより釣るオビちゃんも言ってた(笑)
カットテールのジグヘッドが好調だと

ケンケンさんもフリックシェイクのジグヘッドがいいと言ってた

黒隊長もフリックシェイクのジグヘッドだと言ってた


ここまでライトリグで実績を出してるアングラーが口を揃えてるなら間違いないだろう





真似するしかない(笑)




ゼロフォーシンクロ縛りをやめて、まずはスピニングの練習っす。
ジグヘッド中心にノーシンカーでもDSでも何でもやろう。

スピニングの感覚さえ取り戻せれば、僕レベルでも釣れると思う。
秋になったらなんてノンキなことを言ってる場合じゃない状態というのはよくわかった。
ガシガシやって慣れないとな



-----------------------



おまけ

黒いおじさんへの貢物完成。

最近はヒサシさんから何か連絡があると・・・


ベビトー、ベビトー、超ぉーうるさかった


あまりにもウザかった。電話なりメールが本当にウザかった。

とりあえずメンドクサイのでシカトポンチしてると・・・





今度は自分のブログを使ってまで作れと言い出した


困った人だ


あの人はひたすら「まだか?まだか?」と要求してくる。



・・・メンドクサイのが頂点に達した僕。



とりあえず・・・



あまりにもウザイので作ることにしました
ここ数ヶ月の釣行で結果が出てるベビトー改のペラを移植しました。
普通に釣れると思うけど、念のために現場で最終テストしてから納品です。



で、番外編だと・・・



実はラトルインなんていうベビトー改も裏プロジェクトで進行中(笑)

ヒゲ上等!


「ハイアピールバージョン」っす!(笑)


ジャラ♪って音が鳴ります♪
着水時、ショートジャーク時に音が出ればイイって目的です。
広大な利根川だと効果があるかなーと思って、ラトルを入れてみました♪

どう考えてもヒゲの餌食になりそうですが、バスも釣れそうだしね。
こちらは、まだまだ実戦レベルで使える状態じゃない。
まぁ、ボチボチとテストしていきます。



ヒゲ釣りで



-----------------------



さらに・・・


欲張りな僕は・・・巻物隊としてもやりたいことがあるんだなー


巻きたいルアーがテンコモリです。


いろいろ試したいことはあるんですが、時間がない。

なにせ深夜とマズメ以外は白帆の湯で休憩だからね~ヾ(*´∀`*)ノ

地獄平日のせいで、週末は体力がゼロに近い
休みが欲しい。時間が欲しい。

みんなが夏季休暇とかで休んでるのが本当にウラヤマシス
自分が負け組みだとわかってても悲しい

会社を休んで釣りに逝きたいなー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨 | トップ | たまーち »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事