nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

五輪

2020年03月24日 | ブログ
厳しいね。

さすがに東京五輪は延期が妥当だと思うけど、、、

選手の事を考えると悲しい。

どの競技でもパフォーマンスのピークとかあるし選手寿命が短いものもある。
本当に『その時』じゃないと最高のパフォーマンスが出せないってのがあるからね。


個人的にはソフトボールの上野を思うと泣けてくる。


2008年の北京五輪で最後の3試合を一人で4~500球投げて悲願の金メダル。

MLBのどんなに凄いピッチャーがワールドシリーズで投げたって120球前後。
普通に連投するだけで大変なのにそれを五輪の舞台で金メダルがかかった状態で500球近く投げきった上野。


しかし女子ソフトボールが五輪の競技から外れて12年、、、

12年っすよ!?

上野って37歳だって。
12年待ってやっとこさ五輪競技として復活するソフトボール。
その間もトップレベルの選手であり続ける為の鍛練は想像を絶する。
おじさんから見たらすでに偉人っすよ。


上野みたいな選手の事を考えると軽々しく延期とか言えない感じもするよね、、、


もし延期になったとしても上野が五輪の舞台で日本代表としてマウンドに立つ姿を見たいおじさんです(o・ω・o)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトベト | トップ | au PAY »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事