nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

タックルBOX

2008年10月15日 | ブログ


コメントにあったので、nnnBOXを紹介します。


・・・誰も見たくないと思うけど^^;


OSPマンセーな内容になりました。
OSP嫌いの方は、テキトーにスルーして下さい。


①トップBOX

ご存知のとおり、マズメ時に必ず使うBOXです。

常に入ってる物
バジンクランク、POPX、バニー54、XJ100、ガンディーニ、
GドックX、アンスラックス、デカダンスフィー、ダイイングフラッター

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
うーん・・・釣れ釣れの定番ばかり。
なんかショボイ・・・


②巻物ハードルアーBOX

巻いちゃうぜ~!って時に登場。

常に入ってる物
ブリッツSR・MR、TN50、阿修羅、ピンクアイシャロー、ショットディープ

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
釣れスジの定番ばかり。面白みも何もない感じで本当に申し訳ないっす。
ピンクアイとショットは少し珍しいかな?


③スピナベ袋

トータルで一番使うかなー・・・

常に入ってる物
ハイピッチャー、Dゾーン、旧ハーフスピン

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
ほとんどハイピッチャー。


④バズ袋

一番、好きな釣りです♪

常に入ってる物
V3ミッジバズ、バクシンバズ、ゼロツービートバズ

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
そろそろバズがキツイ時期になってきましたね。
とりあえず、何もバイトがない時は、なぜか必ずバズを投げます。
なんでだろ?なんとかの一つ覚え状態というか、変な習慣かな?^^;


⑤ラバジBOX

最近、テキサスに出番を奪われぎみ。

常に入ってる物
ゼロワンジグ、エキップジグ

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
テキサスより釣れるサイズはあきらかにデカイと僕は思います。
あとは、ポークとセットで冬場に登場が多いかもです。


⑥ライトリグワーム

ボーズ逃れには必須!

常に入ってる物
バレット3、カットテール4、シェイキーワーム、タイニーイカ

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
バレットってスゲ~っす~


⑦スピニング用ちびプラグ&スモラバBOX

冬場の心強い味方!

常に入ってる物
ダンク、モノスピンジグ

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
今シーズンからハイカットが仲間入り予定♪


⑧ベイト用ワーム

過去~現在、一番釣ってるかも。

常に入ってる物
ロッククロー、センコー4、ABホッグ、スピードクロー、ワンナップシャッド4、ドライブクロー

その他は時期により、テキトーに1軍と2軍を入れ替え。
僕は困った時にテキサスリグへ手が伸びます。
唯一、自信が持てる釣り&ワームです。



ざっと紹介するとこんな感じです。
上記は、釣行時のBOXです。

面白くもなんともない内容になってます^^;

kimaraさん、ショボくてごめんなさいです

特に各ルアーの説明は書かないので、気になるルアーがある方は個別にコメント下さい。
それぞれでお答えします。



んで、その他に・・・無駄な在庫???で。

1軍から2軍を行ったり来たり&あまり使わないルアーがいっぱい・・・
何個あるんだ・・・数えるのがコワイっす
無駄が大杉んがーです

しかも、このBOX達の中身の方が面白いし(笑)

ビックベイトの数々は・・・不良債権でしょうか。
写ってない分も山ほどあります^^;


このネタ書いてて思ったけど、少し中古屋に持って行こうかな。

そういえば前にプレゼント企画をやるとか書いたような・・・
釣れるけど色が少し気にくわないとか・・・けっこうある。
プレゼント企画します???


さらに・・・

黒いデカイBOX2つは、上が「佐野専用BOX」と下が「3軍確定BOX」

画像にないですが、ワーム類が他にダンボール4箱とユニクロ大袋に3ついっぱい
フロッグとか壊れたルアーとかも別BOX。

右の青いBOXはストック類。
超~使うルアー達で、欲しい時に売ってないとか避ける為用。
ここは豪華1軍選手達の控え室になってます。
今だとドライブクローとか、各種ミノー類が山積みになってます。


んで、ロッドは部屋の隅に立ててます。

1本だけテンリュウのシエスタ。
あとはメガバスのデストロイヤーです。

んで、リールはこだわりなくテキトーにどっかゴロゴロしてます(笑)
ダイワ、シマノ、アブといろいろです。


なんか、よく見ると激しく無駄が多い^^;
よく見なくても多過ぎる

無駄使いMAXで釣り具は増えるいっぽうです。

俺だけじゃないはずだけど・・・皆さんは???


あ~あ~、少し整理しないとなー・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年10月11日(土... | トップ | 中古 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (トモ)
2008-10-15 09:03:30



   「無駄な釣り具引き受けます。」



                 トモ
返信する
持杉ドラ夫 (Unknown)
2008-10-15 10:10:11

私も引き受けます。

里親募集コーナー希望です。
返信する
Unknown (トール)
2008-10-15 10:11:22
↑名前書き忘れマスタ
返信する
感謝 (kimara)
2008-10-15 13:57:04
私のわがままを聞いて頂きましてありがとうございます。

実力者が選ぶさすがのルアーセレクトと言ったところでしょうか。私はトップばかりなのでワームとかあまり詳しくないのですが、どれも実戦向きな物なんでしょうね。
実は友人に霞ではどういったルアーを使うの?いいの?と聞かれてて、普段から釣れない私は困ってました。その回答用にいつも釣り続けてるnnnさんボックスを知りたかったというのが本当のところです。また、このようなネタは面白いので、パート2なども期待しています。
無駄な在庫!それはすごくわかります。
私の家にも。。。
返信する
Unknown (タナゴの里返せ!)
2008-10-15 15:37:38
アクセス数が急上昇の訳
それは2chで
「自慢話ばかりのアホいヤシ」
「みんなに讃えられて神気取り 」
などと紹介されているわけでありまし
返信する
ベリー&ランド (nnn)
2008-10-15 16:29:30
中古屋さんでけっこう引き取ってくれるみたいですね。
某ベリーと某ランドに電話したら「何でもいい」と。
シンカー1つから査定します!みたいなことを言ってました。
ほんとか?^^;

>トモっち
中古屋さんに引き取ってもらえなかったヤツを持っていって下さい(笑)
でも、無駄なルアーって欲しいかな?
いらなくね?

まぁ、僕がいらないと思うやつも、他の人は欲しいと思うかもしれませんが・・・
トモっちに限っては、釣り場も使うルアーもほぼ同じな気がする^^;

>トールさん
里親コーナーですか。
コーナーっつーか、トールさん限定でデカ達の里親になってもらおうかなー。
他に誰も使わないと思いますので^^;

>kimaraさん
え~?!マジっすか?
たぶん、友人に刺されますよ(笑)
友人さんにガセネタじゃん!って言われないように注意して下さい。

>タナゴの里返せ!さん
はじめましてnnnと申します。
2chですか。よく見てるんですが、気がつかなかったです。
てっきり「ドライブクロー」の検索かなんかで引っ掛かってるんだと思ってました。

たしかに、ご指摘の意見と同じような内容になってますね。
以後、気をつけます。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事