nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

マグナムケイズ

2020年03月30日 | ブログ
釣行中止になった週末は釣具をイジイジ、、、
ボックスのトッププラグ達を見てると心が和む。


そして久しぶりに面白そうなトップはないかとネットを開いてビビッた。







マグナムケイズの長尾さんが亡くなったと、、、


またまた悪い冗談かと、、、






いや、信じられないけど本当だった。


トモやトールさんや梅安さん達にトップの楽しさを教わってから数年。
すき屋の裏にマグナムケイズがあった頃。
本当によく行ってた。一時期は本家のケイズより行ってたかも。

おじさんのトップ仕入れ実店舗は有楽町のスーパーブッシュと佐原のマグナムケイズがメインだった。
通販だとまへや、OPA、キーポンあたりがメインだったけどマグナムケイズも何回か通販で買い物してた。


ある時にデカダンスフィーのラトルインがカラーによって音が違うと知って釣れる音を探して買いまくった。
デカダンスは20個くらい買ってたはず。
たぶんマグナムケイズで一番買ってたと思う。

激釣れマイクロガンディーニのブラックも最初はマグナムケイズだったはず。
あとは中古のクリーパーとか変なクソみたいに釣れないトップとかもいろいろ買ってた。
それはそれで良い思い出(o・ω・o)


ぜんぜんトッパーじゃないおじさんみたいなバサーにも店では気さくに接してくれた印象しかない長尾さん。
今ではインチキ臭いと思える売り文句すら懐かしい(o・ω・o)


本当に信じられない。
なんだか凄く残念だ。




『いつも心にマグナムケイズ、、、』




ご冥福をお祈りいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事