受け口治療体験記 ~矯正・入院そして手術~

受け口の治療をしています。現状を報告しつつ入院時の様子などもアップしていこうと思います。

プレート除去手術 入院2日目①

2009年11月27日 | プレート除去手術
↓↓よかったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ



入院2日目。




朝は7時に起床。同時に検温するのは、通常通りです。


そこで、こう言われます。

「8時に点滴を入れるので、それまでに手術着に着替えてください」

これはまぁ、前回の手術でも同じです。


手術着って、着たことあります?

イメージで言うと、素っ裸を布でギリギリ隠してるって感じです(笑)。




で、8時になって、点滴が入ります。

前晩9時以降は飲食禁止になるので、とりあえず点滴で水分補給。

ちなみに点滴は、長い針を刺すので、少し痛いです




点滴のあと、看護師さんがきて、こう言われます。

「前の手術が終わり次第なので、何時開始かは未定です。

それまで、ベッドで待機しててください。」

事前に、10時頃と言われてましたが、このセリフを10時前に言われて(笑)。

付き添いの母親も来てしまいました




この待ってる時間が嫌ですね~

やるならさっさとやって!って感じです。




ようやく自分の番になったのは、結局正午過ぎでした




いよいよ手術室に運ばれます。

続きは次回に。


最新の画像もっと見る