BLOG Nuad Bo Rarn -BLUE-

東京・青山にあるタイ古式マッサージサロン『ヌアボーラン・ブルー』、スタッフによるブログです。

地味旅シリーズその2

2008-07-22 14:41:16 | よもやま話

こんにちは、さとみです

6月の日帰り旅行に引き続き、今月も友人3人で関東圏内への地味旅に行ってきました


今度の場所は長野県の安曇野&聖高原です。


しかし前回と違うのは、豪勢に2泊3日です

と言っても、1泊は知り合いの山荘(築40年、ベランダの崩れ落ちた虫パラダイスの家)、
2泊目は就学旅行で行ったような、
旅館というよりは寮のような宿(もちろん部屋にトイレはありません)
という、やはり地味旅という名にふさわしい旅でした。

日程はこんな感じです。


1日目
車で長野県へ向かう。
暑さで車がオーバーヒートしJAF登場。
その後渋滞に巻き込まれながら、約8時間かけて長野県聖高原の山荘に到着。
まずは、くもの巣と虫の死骸のそうじをする。
そうじをおえて、シャワーを浴びた後(正確にはシャワーはなく、桶のお湯)
夕食&飲み会。
友人が、持ち寄ったギターとウクレレをひき出したので、私はたてぶえを吹く。

2日目
山の公園でボーっとしながら自然とたわむれる。
夕方に宿を移動し、安曇野へ。
夕飯とお風呂を済ませ、再び部屋で飲み会。
気さくな宿のおじ様に、カラオケルームを無料で貸してもらい歌う。


3日目
チェックアウトギリギリまで寝てしまい、
部屋の電話で起こされる。
帰りの渋滞を避けるためその後すぐに東京へ向かう。
約5時間で東京へ着く。

と、こんな感じで何をしに行ったわけでもなく、
ひたすら自然の中でゆっくりと時間を過ごし、
ひたすら飲んで語り合うという旅でした。

ガソリンの値段も上がり、国内旅行が人気とニュースでも話していましたが、
こんな近場で予定も決めずに行く地味旅もたまにはいいものですね

そして旅行に行く時間のない忙しいあなたは、
都会のオーシャンリゾート、ヌアボーラン・ブルーへお越し下さい


写真は長野に向かう途中に撮った諏訪湖の写真です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなってきましたね~② | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-22 17:33:46
たてぶえ吹いてる写真も欲しかったです。
返信する
たてぶえ (さとみ)
2008-07-23 20:03:37
コメントありがとうございます。
意外と練習にあつくなってしまい、
写真を撮ろうなどと誰も思いつきませんでした・・。
ちなみに、課題曲は「なだそうそう」です。
返信する

よもやま話」カテゴリの最新記事