郵貯スタンプ・じい散歩

日毎に選んだ街を散歩しながら、郵便局の窓口で貯金をし、局名のスタンプを押してもらう。歩く街の感じた事を紹介。

村さ来東北地区本部20周年記念式典・祝賀会へ

2016-12-13 19:46:58 | Weblog
 11月21日(月曜日)
 10月10日に突然、福島県郡山の「村さ来東北地区本部」の社長をしている藤原氏より電話が有り、「会社が出来て20年になり、やる積りは無かったが、周りが”やれ、やれ”と言うので、20周年をする事に。そうなると内藤さんに来て頂かないと話が進まないので、山口さんと一緒に来て頂けませんか?」と。突然だったが、喜んで出席させて頂く返事を。山口氏にも連絡を取って一緒に行く約束を。
 当日は、式典の受付時間が15時なので、郡山着14時18分。山口氏と合流して、駅前郵便局で福島県のフォルムカードを2種類買い、そのまま会場の郡山ビューホテルアネックスへ。開会までの時間に社長とその家族や加盟店さん、取引先さん達と久し振りに。式次第と席次を見たら一番前。言われてはいたが来賓としての挨拶も。
 オープニング映像が流れた後、
  
  主催者・藤原社長の挨拶       郡山市長の品川萬里氏        三番目に自分が
 来賓の挨拶が済むと、「新役員紹介」では藤原氏の長男が新社長に就任し、そのフォローをする取締役の紹介。秋吉久美子さんや、元加ト吉の加藤社長他からの祝電後、加盟店を代表した本宮店オーナーの乾杯で宴会がスタートし、アトラクションを見ながらあっちこっちを。
 
          新役員の紹介           11月4日に還暦を迎えた社長と一緒に”頑張るぞー!

 
本宮店古河夫妻(30年以上前の結婚式出席)と      藤原氏礼子夫人と娘の佳央里さんと

 この後は、アトラクションの中で、一番気に入ったと云うより、”素晴らしい”と思った「岩代國郡山うねめ太鼓保存会小若組」の演技に”見とれて”しまった。太鼓演技を見るのは好きだが、今迄で一番良かったかも。
 

    
    特にこの子の笑顔とパワフルな演技に見とれてしまった。

 
 
 10年前の「10周年記念式典」にも出席させて頂き、10年後の今回「20周年記念」に呼んでもらい、凄く有り難かったし、一時は全国47都道府県に展開した「村さ来」チェーンの中で、一番最後に「地区本部」契約をした会社が、福島沖地震で被害をこうむった中で、一番元気で営業を続けているのを見させて頂き、凄く元気を頂きました。本部の取引先が殆ど変っていないのは、それぞれが大事に思っているからであり、加盟店を加えたチームワークの良さが感じられた。
 有難う御座いました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「秩父神社」へ | トップ | 「福島沖地震」に郡山で »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不躾で、すみません。 (草野)
2016-12-13 22:31:57
はじめまして。草野と申します。遥か30数年前に、未だ学生の頃に、ある村さ来で働いておりました。

その頃にお世話になった村さ来経営者の社長さんを探しています。
こちらの村さ来関連のブログの中の写真の中にその方を見付けました。
不義理を働き長年、挨拶も出来なかった非礼を詫びたい気持ちと当時お世話になったお礼をどうしても伝えたいのです。
こちらで公にその方のお名前等を載せられないので大変、不躾とは存じますが以下にメールを頂戴できないでしょうか。
kk_t_slitter@yahoo.co.jp

何卒、宜しくご協力お願い申し上げます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事