星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

風のハミング2013~靱公園その2

2013-09-26 12:22:58 | 馬場俊英

スペシャルゲストと派手に呼び込まれた竹善さんは、たった1曲Nowhere Manをうたって退席

この後も沢山出てくるとは思ったのですが、私の予想を超える展開に、私ちょっとアタフタ

私がアタフタする必要は、ひとっつもないんですけどね

その1で、書き忘れたことに、竹善さんの衣装がありました。

この日の竹善さんは、黒の半袖シャツに黒白のチェック柄のズボン。ズボンの裾をクルクルとまくって、足首を少しのぞかせていました。

そして真っ赤な靴 後で、写真でチェックしましたら、真っ赤なスニーカーだったようです

スニーカーでも革靴でも、どちらでもいいんですけど、チラリとのぞく足首と赤い靴が、とってもキュートな竹善さんでした。

竹善さんて、典型的な日本人体型というかモデル体型ではないですよね

それを絶妙なバランスで、とってもカッコよく着こなされていて、オッサレーーって思いました

流行を取り入れるだけでなく、それを自分に合うように適度にってところ、大事ですよね~

 

さて、ステージに残ったオトコは、要さんとKANさんと馬場さんです

このイベントも3回目になるというので、何かテーマソングのようなものを作ろうってことで、こういう企画物はKANさんが得意

言いだしっぺもKANさんだったかもしれないし、とにかくKANさんが曲を作ってくれて、せっかくだからCDにしてリリースもしちゃおう

みんなにも歌ってもらいたいところがあるので、できれば事前にCDを購入して練習してきてね

そんな事情があった靱のハミング

まさかまさかの、ここで出番となりました(私の予想では、もう少し後だったのよ

 

(ジャケットの赤い服の人は、スタレビの柿沼さん、隣はスタッフのお嬢さん、黒いジャージのランニングしている人はKANさん)

 

KAN「みなさんにハミングしていただけると、楽しさが倍返し

要さん「CDは外で売っています。気に入った人は是非、気に入らなかった人は今日の記念に1枚」

(CDのセールストークは、要さんいつもとってもお上手で、最近は要さんの真似をして某グループも同じようにライブ中話していますよ)

 

知っている人も知らない人もいるだろうから一度、練習をしようということで、みんなでハミングの練習

もう1回で、バッチリだー

そこで要さん「ハモらないの?」

KAN「いや、やってモヤっとした感じになるのが嫌だからハモリはやらない

ここら辺のやりとりを上手く再現できないのですが、つまりKANさんは、スタレビのライブでのお客さんを分割してコーラスさせることを、暗に否定してるみたいに取られるようなニュアンスだったため。。。

要さん「それって、俺らのことを云ってるのか

KANさんは、違う違う、それは被害妄想だと否定していましたが、あの時、会場にいたほとんどの人が、要さんの味方でしたよ

 

と、こんな感じで1曲歌う前が、曲の時間のほぼ倍という長さで進行していきます。

ちなみに、馬場さんはひたすらニコニコ笑っていたような気がします。(総合司会のマイクを持たせとおかなきゃね)

靱のハミング (スタレビ+KAN+馬場 &コーラス:お客

 

歌い終わった後は、黄色い丸いステージを人力で回します。

最初、本当に人力で回すものだと思ったのですが、何度も見ているうちに、それはフリなんだと気が付きました

それにしても、スタレビのみなさんは、登場する度に、律儀にステージを回してくださっていましたよ

 

 

ラジオでの放送や、CD特典のDVDとか、色々あって、ステージでのトークではないものも含まれているかもしれません。記憶が、もう混乱しちゃってて。滅茶苦茶なところがあるってことは、録音とかじゃないって証拠になるかな~

言い回しも、完全に再現できないので、各自脳内変換をお願いします。但し、これだけは許せねーこれはウソだって内容がありましたら、こっそり教えてくださいね。訂正させていただきます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。