星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

十五夜月見

2011-09-13 11:31:13 | そら

昨日の「中秋の名月」

満月のお月見は楽しめましたか。

 

東京は、とっても美しい月の姿を見ることができました。

 

夜風が頬に気持ちが良くって、何度も何度もベランダに出ては月光浴

 

大きく深呼吸をして、体いっぱいに月のパワーを頂戴しました。

 

 

昨日は忙しかったり、またはお天気が悪くて見れなかった人も

今晩は見れるといいですね。

 

 

 

 

 

月の出から約1時間くらいの、お月様です。

黄色くって、とても大きく見えたんですよ。

下に薄い雲がかかると、お皿みたいで、お月様がお団子に見えちゃいます。

 

 

 

22時半ころのお月様。かなり空高いところにいました。

ちょっと手を伸ばしても届かないなぁ~

 

でも、その分、広~く空を照らしていましたよ。

 

遠く離れている人とも、メールやツイッターで、一緒にお月見をしてるような、そんな気持ちにさせてもらいました

 

同じ月を見ている

空で心が繋がっている、そんなことを感じさせてくれたお月様です。

 

この幸せな瞬間をありがとう。

 

来年も再来年も、こうして、みんなと笑いながら、おしゃべりしながら、過ごすことができたらいいな。

そんなささやかな願いを、真剣に祈った夜でした。

 

お月見といえば「宴会」

メールで「何か歌ってよ」っとリクエストしたら

つきがーでたでたーつきがーでたー ヨイヨイ

と踊り付きで送信してくれたあなた

 

本当にありがとう

しばらく爆笑が止まらなくって困りました。

今度は、私が笑いが止まらい何かを返しますよ

 

「月」のつく歌を色々教えてくれた人がいるのですが、

さすがにこの歌はリストに入っていませんでした

 

当たり前っちゃー当たり前ですが、私のいっちゃん好きな歌です

 

細坪基佳さん/シルバームーン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。