星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

Gos TV 「におい」

2008-07-25 11:58:27 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズのHP GosTVのトップページに吾人が並んでいるのだけれど、一人ずつポチっと押すと

お題:あなたの好きなにおい、嫌いなにおいは? と出てきます。もうやってみましたか?


黒沢さん:好きなにおい「カルダモンやグローブ」やっぱりと思ったけど、違ってたらまた何でってなってたから、その答えででーす。


酒井さん:好きなにおい「玉ねぎとかにんにくが炒まっていくにおい」あなたもですか 鰹節と昆布でだしをとるにおいって言って欲しかったじょ

酒井さん:嫌いなにおい「生臭み」 生ごみかと思った ゴメンなさ~い だから前にでグッチ裕三さんの作った塩辛パスタの食べっぷりが悪かったのね


北山さん:好きなにおい「ゴマ油のにおい。ニンニクを炒めたりしたら  ウチの子たちもそのにおい好きですよ今日のご飯は何?とか鼻歌混じりにキッチンにくるもんね いつもはご飯できたよって呼んでも返事もしないくせに

北山さん:嫌いなにおい「酢酸系のにおい」 へえぇまたわけのわからないこと言って 「腐ってるものセンサーが誤作動」 あぁ~、すっかいにおいってことね 最初からすっかいって言えばいいじゃん。

すっかいは北海道弁で牛乳とか味噌汁があめた(腐ったような)臭いをいうのね。他には臭い靴下の臭いとかもすっかいっていうかな


北山さん、どうだい? 酢酸系のにおいはすっかいでいいかい?合成酢のにおいは私もあまり好きじゃないけど、米酢とか寿司酢のにおいは好きだよ


ところで酢酸系じゃないけど、うちの会話はかなり変だと思っていたから、北山さん発言を聞いて少しホッとしました。

食べ物をにいれての感想で出てくる言葉

アセトン臭・アスコルビン酸・アミラーゼ・アミノ酸・エタノール・塩化ナトリウム・クエン酸・グルタミン酸・ジアスターゼ・タンニン・サッカリン・酢酸エチル・氷酢酸等々

科学の実験じゃないんだけどな

こんな変な単語で会話するへんな我が家は一重にsUn(旦那)さんの影響だからね
うちの子供たち、世間から浮いてないかなあ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。