星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

「勝利の風」

2010-04-20 14:35:34 | Weblog

昨日に引き続き、TOKYO-FMの朝の番組「クロノス」を聞いていました。

 

パソコンから音が流れるので、雑音が混ざらなくってバッチグー

 

普段、ラジオを聞かない私が何でまた?って。

曲作りのために引き篭っていた馬場俊英さんが、久々にラジオに出演って聞いたら、やっぱりね、気になるじゃない

 

昨日は生出演ってことで、当たり前だけど生声が聞けました

 

そしてナント・ナント、レコーディングしたて、出来立てホヤホヤの曲を今日、聞かせてくれるとあっちゃ、聞かねばならぬ

 

宇宙初OAとなった曲「勝利の風」は、馬場さんと中西さんの楽しい焼き鳥デートから生まれたそうです。

 

サッカーワールドカップ南アフリカ大会まであと51日

 

でも、なんとな~くだけど、あんまり盛り上がってないような気がするのは私だけですか?

 

うちも10年位前まではサッカーに燃えていました

次男・ジローが小学校でサッカーをしていたってこともあるんですが、長居競技場が自転車でも行ける所だったので、セレッソの応援など度々出かけていたんですよ

 

これはセレッソのキッズ企画で、前座試合をした時のもの。

 

 

 それほど強いチームではなかったのですが、強さは関係のないあくまでのキッズ企画の一つです。

いつもは校庭の土埃の激しいところでサッカーをしていたので、天然芝の上でサッカーができるなんてねぇ~

 

ゴールしたときなんて、ちゃんと電光掲示板にゴ~ルって出て、そりゃあ~も~大興奮したことを、今でもハッキリ覚えています

 

あ”~~、それなのにそれなのに、いまでは現在の代表選手が誰なのかそれさえわかりません

 

 きっと、そんな私みたいに全然興味が薄れちゃった人、興味がない人にも、ワールドカップに興味を持って、日本代表を応援しましょうってことなんでしょうね。

 

今週のクロノスは、ワールドカップをより楽しむためのキャンペーンを実施中

 題して『だからワールドカップはおもしろい!』

 

 「勝利の風」というのは、中西さんの依頼で馬場さんが「クロノス」のために作ったワールドカップ応援ソングだったのです。

 

イントロのギターのフレーズがカッチョイイ~

 

中西さんとの会話の中で、素敵な言葉があったので戴いて歌詞に入れましたと言っていた「パスはいつでも未来に向かって出すものだから」もバッチリ決っています。

 

途中、曲調が変わるところがありましたが、ひょっとしてソコは私達も一緒に歌っていいところですか

 

6月2日にリリースとなりニューシングル「待ち合わせ」のカップリング曲として「勝利の風」が入っているのですが、コンサートの方が早いので、CDを聞いて練習するってことができないじゃないか

 

 超人気グループが公式応援歌を歌うことになっていますが、たくさんの人に馬場さんと中西さんが作った情熱の塊みたいな、スポ根丸出しのこの「勝利の風」が届くといいなって思っています。

 

クロノスの4/20の記事には、歌詞の抜粋も載っています。よかったら目を通してくださいhttp://www.jfn.co.jp/ch/

 

 お~っと、なんですと~、明日もクロノスを聞かなきゃならないべさ

 

この曲に関しての更なる新しい展開、嬉しいお知らせってなんなんでしょうね~ 

朝は忙しくってラジオなんて聞いている時間ないよ~って方は、後からゆっくり番組ホームページをチェックするっていうのはどうですか。

 

 

重症のグータラ病の私は、ようやく先週末に冊子「さりげなくピース!」の申込をしました。

さっさと申込をした人の所へは、既に届いているというのに~

新曲「待ち合わせ」もまだ聞けていません

 

でも、馬場さんのことを忘れたわけではなかったのですよ。

 

 

少しづつ回復傾向にありますが、まだ毎日ブログを更新するのはシンドイので、ボチボチやっていきますので、長~い目でお付き合いいただけると嬉しいです

 

お天気の回復とともに、またいつもの暑苦しくってシッチャカメッチャカのsnowに戻ること間違いなしですから。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2010-04-22 00:14:53
わぁ!長居~一瞬を激写されていますね♪
躍動感があって意思も感じられて、お花の写真とはまた別のパワーがあって、、、、私も小学生でプレーしだしたので、どんなカテゴリーでもサッカーは、見ていて飽きません。
イメージ通りにパスが通った瞬間の弾動が足の甲に残っているし、その景色や空気って忘れないものです。そんなことをゆったり想起させてくれる写真でステキですね

サッカーは殆ど普通のTVでやらなくなってしまって、話題にされなくて哀しい限り。それでもW杯は、各国好きな選手がいるので睡眠不足月間に戦々恐々です(笑)

話題豊富でさらさらと読ませてくれる文章をこれだけの頻度でアップされてきて、すでに驚きですよですからどうぞ、無理なさいませぬように。

馬場さんは野球のイメージですが今回はサッカーの曲ですか!
例えばNikeのCMでマシュケナダを聴いたりと、サッカー絡みでさらに好きになる音楽が多いので聴いてみようと思います
でも朝から中西さん(良い選手ではありましたが)はきついかもしれません(笑)
返信する
みーさんへ (snow)
2010-04-22 18:42:13
親バカ丸出しの写真でおハズカシ~。
当時、息子の試合にはほとんどついて行っていました。
息子が6年生になった時、保護者の役員の一人になったのを機に「よ~し、記念アルバムを作ろう」って思って、他の子の写真もいっぱい撮りました。
試合を見続けていると、なんとなく勘が働くというか、目で見る前にシャッターを押していることが度々ありました(見てから押したら遅い時がある)

イメージ通りの弾道は足の甲に残るの?
みーさんは、中西さんに負けないくらい熱いですね。
確かにストライカーはシュートコースが見えるって言いますものね!

私はついつい、イケメン選手を探してしまいますが、そんな見方でもよろしくて?

久し振りの、その場の風と匂いを感じるみーさんの文章。やっぱり、いいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。