星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

小さな春の偕楽園

2012-04-18 21:08:18 | sUn

こんにちわsUnです 。

 

今年3回目の思い出の旅は、3月3日の桃の節句に訪れた「偕楽園」です。

今年の偕楽園は梅の開花がとっても遅れていて、例年ですと3分咲きなのに、まだ5厘咲きだと言っていました。

それでも観光で訪れた人がたくさん梅の花を楽しんでいました(結構寒い日でした)。

さらに園内にはきれいどころの梅娘が花を添え、水戸黄門様(結構若くてイケメン風)も居られ、観光客の皆さんの注目の的に

なっていましたよ。

 

写真は偕楽園の5厘咲きの梅です。

桃色が鮮やかで、とってもきれいな梅の花でした。

 

デジブックも投稿してますので、良かったらポチして見てくださいね。

 

 

 

 

 

-- 偕楽園 --


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。