星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

11月12日の月

2010-11-15 16:26:17 | そら

11月12日(金) 月齢5.9 月の南中:16:41 月の入り:22:03 (東京)

 

撮影:17時


9日の17時頃に比べると、月の位置がかなり東よりで高い位置にあるのがわかります。

この日は晴れていたので、1時間おきの撮影にチャレンジ


パラパラ漫画風に見てね。って画面じゃ見えないよね


17:30

18:30

19:30

20:30

21:30


月の模様、ちょうど月のウサギの耳の部分、もしくは丸い形に見える部分の変化がわかりますか?


ボールがコロンと転がっているように見えないかな~~~


だいぶん半月になってきましたね。14日の日曜日は上弦の月です。観測はいかに~~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。