星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

なばなの里―ホタル

2008-06-13 15:29:12 | Weblog
近くにお花のテーマパーク「なばなの里」があります。
季節季節おはなで花まつりが催されていて、今はあじさいと花ショウブが見ごろです。紫陽花は7万株もあるそうです
そしていまの時期限定でとてもステキなものが見れます。ホタル です

大切に管理されていて年々ホタルの数が増えているそうです。

ウチの近くにもいるらしいのですが、あまりにも自然な中なので闇に迷いそうです。でも、なばなの里ならちゃんともあるし、きれいなお花も見れて食事もできてを見慣れていない人間にはとてもいいです。

ただ、去年のことを言いますとフラッシュを焚いて撮影している人 携帯やデジカメのフラッシュ機能を解除する仕方を知らない人なのかな とても多いのです。
フラッシュを焚くとホタルが光らなくなってしまうから気をつけてほしいな

今週末が最後かなっていわれているけど、まだしばらくは見れそう 数は減っていくけど・・・

去年の6/16のです。お天気が今日みたいにとてもいい日でしたホタルにはの日がいいみたいだけど、たくさんのホタルが見れました
私は生まれて初めてのに感激のあまりは撮れませんでした。でもにはクッキリ写ってるんだもん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる (マッチングー)
2008-06-13 15:47:21
snouさん、こんにちは。
お近くに素敵な場所があるなんてうらやましいです。 
私は蛍を見たことがないんです。十数年前まだ子供が小さかったころ、蛍の見られるホテルに家族で泊まったんですが時期が遅かったらしく全く見れませんでした。
その時の子供たちのふてくされ様が思い出になりました。
リベンジ!で、なばなの里に家族揃って出かけてみたくなりました。
返信する
マッチングーさんへ (snow)
2008-06-13 16:37:58
マッチングーさん、いらっしゃい。
いつもコメントありがとうございます。
そうですか、ホタルまだ見た事ないんですか!私も去年初めて見たんです。感動しましたよ。
暗い豆球みたいのが段々増えてきて、季節はずれのX’マスイルミネーションみたいになったんですよ!
なばなの里はナガシマリゾートの近くにあるので遊園地にショッピング、宿泊施設もあってgoodです。ぜひ、お出かけくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。