星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

ふーちゃん、元気でした

2009-07-23 13:30:39 | Weblog



北海道の旅、1日目はふーちゃんの家に泊まりました
 
 
 
ふーちゃんは食道潰瘍と胃潰瘍ができて、春先からずっと体調が悪かったので、心配していましたが、ごらんの通り元気でした
 
 
覚えていますか?
ふーちゃんが札幌時計台である馬場俊英さんのライブに行きたがっていたことを
 
7/16に私たちは北海道へ行ったのですが、馬場さんのライブが行われるのも7/16
 
ふーちゃんは、ひとりではライブに参加できないけど、私たちが一緒だと参加できる
これは、きっと何かの縁に違いない
 
絶対ライブに参加できる と思い込んでいました。
 
 
でもねぇ~、JAYWALKに浮気なんかするもんだから、ライブの招待状は届かなかったじゃないか
 
世の中、そんな甘かないよね
 
 
体調が悪い時、「早く元気になってライブに行くんだって強く思い続けたこと、そしてラジオから流れる馬場さんの声や歌にとっても励まされていたふーちゃん です。
 
 
今のふーちゃんの夢は、馬場さんJAYWALKのコンサートに参加すること
 
コンサート会場にシルバー席があるといいなぁ~
 
 
馬場さんの新アルバムに付いていたDVDを持って行って見せたら、大興奮していたふーちゃんです 
 
「馬場さんって、スタイル良くてカッチョイイ~ネ」 
 
 
大興奮といえば、7/15(水)の透析中にまたもや熱を出していたふーちゃん
 
熱が出ているとは知らずに、ウォークマンで曲を聞きながら腕をグルグル振り回していたふーちゃん
 
とうとう看護師さんから、ウォークマンを取り上げられ、「熱出てるんだから、腕なんか出してないで、静かにじっと寝てなさい」って叱られちゃったそうです。
 
 
気力がそこまでしてきたから、後は体力が気力に追いついてくれればいいな。
ふーちゃん、もう一息だね。でも、無理はしないでね。
 
 
 
7/16、朝から、そして一時、夜から又の北海道
 
ふーちゃんの家でもポン子さんの家でも、ストーブを焚いていました
 
7月にストーブって
 
この時の温度は、たぶん15度位だったと思います。
 
北海道もばかりで、梅雨みたいっていっていました。
 
でも、内地の梅雨と全然違うとこは、北海道の梅雨は寒く、内地の梅雨は蒸し暑いってことかな。
 
 
気温が約半分の所へ行ってしまいましたが、私とsUnさんは、これから大丈夫なんでしょうか
 
夜になって、益々雨足が強くなってきましたが、心配です
 
 
明日は、透析に行くふーちゃんと同じ時間に家を出る予定です。
 
早く寝なきゃ、朝が起きれナ~イ
 
 
ポン子(ふーちゃんの妹)さん家のポン太
 
 
 
 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん、がんばっ! (よの字)
2009-07-23 14:34:09
ポン太、風格がありますねぇ。
立派な猫さんです。毛艶もよさそう~。
高級毛皮ね♪

さてさて、ふーちゃん看護士さんに叱られちゃったの?
そんなに曲聴いて興奮しちゃったんだ~。
今のふーちゃんにはいいリハビリになるかも!?
でも無理はしないでくださいね。
早くライブに行けるといいですな~。

みんな、ふーちゃんが大好き。
早く元気になってねん♪
そしてまた新しいネタを提供してくだされ。
待ってま~す。
返信する
よの字さんへ (snow)
2009-07-23 16:07:45
ポン太の毛はフワッフワですぅ~。

最新ふーちゃんニュースです。
7/23、胃カメラ検査をして胃潰瘍はだいぶん良くなったと云われたそうです。
まだまだ食べ物には気をつけるように!

先日、カレーを食べて私に怒られたばっかりです。

な、な、なのに~、今日も焼き芋を食べて、具合を悪くしました

「良くなってきましたね~」は「治りましたよ」とは違うんだよ!ふー。

私のすぐ調子に乗るところは、ふーちゃん譲りのようです。
私も気をつけなくっちゃ
返信する
あ~北海道2 (メロンパン)
2009-07-23 19:28:00
馬場さんにふーちゃんの想いが通じますように。今回の時計台ライブは「次の北海道ライブ」の為だったと私は思っています。
返信する
Unknown (沫雪)
2009-07-23 21:51:51
お母様お元気そうでよかったですね~。でも、胃潰瘍なのにカレーはいけませんよ~。早く治って美味しく戴いて下さいネ~!ポン太くん可愛いですね~!毛がモフモフ~。
返信する
メロンパンさんへ (snow)
2009-07-23 22:28:39
馬場前線は仙台まで北上しました!
春になって雪が溶けたら、北海道でも馬場さんのコンサートがあるかな。
ホールのコンサートもいいけど、緑豊かな所での野外ライブも素敵だなぁ~
ふーちゃんの付き添いと称して、私も参加したいじょ。
返信する
沫雪さんへ (snow)
2009-07-23 22:35:34
透析中、血圧が下がりすぎるので、かなり体重を増やされています。
お陰で食事をちゃんと取れなくても、体力が持っていたのかも。。。
カレーは刺激物ちゃうのに対して、甘口だから大丈夫と申しておりましたが、結果は
今日も、胃カメラ直後に焼きイモと、ボケてんだか何だかわっかりましぇん

ネコを写すのってむずかしい~ いつもカワイイむーくんを撮影している沫雪さんを尊敬しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。