星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

岩手・宮城内陸部地震

2008-06-14 12:58:43 | Weblog
今朝、岩手と宮城の内陸部で大きな地震がありました。

岩手にも宮城にも住んだことがあり、一関には友人がおります。

関西に住んでいた時に、関西・淡路大地震に遭いましたし、故郷の北海道でもかなり大きな地震に遭っているので地震の怖さはよく知っています。
今でもが通る時、かすかな揺れにどきっとしますもの。

栗駒や厳美渓・猊鼻渓とも自然豊かな素晴らしいところです。あちらこちらの被害の傷を見ると胸が痛みます。
確かに関西・淡路は都会で多くの人が住んでいたので多くの人が犠牲になりました。今回の所はの中だったり、田舎だったりで人的被害は少ないのかもしれませんが、心の傷や復旧といえば比べられないと思います。

とりあえず、Yohoo!ポイントで募金をしました。

ちょうど今日はちゃぐちゃぐ馬っこのお祭りの日だったんですね。境内に集まった色取り取りに着飾ったの怯えた目と震えている子供たちが可哀相でした。
もうしばらく余震が続くと思うけど、心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。