星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

木星と三日月が大接近

2011-02-08 16:24:50 | そら

昨夜は、西の空で木星ちゃんと三日月くんの大接近の日でした。


夕方になるにつれて、西の空には雲がモクモク


今日はアカンかな~って思ってましたら、ちょうど木星ちゃんと三日月くんの所だけ晴れてるじゃないですか


慌てててパチリ  心の準備が出来ていなかったので、とりあえずパチリ






どこに木星ちゃんがいるかわかりますか? ココですよ。





1月10日にも、木星と月のランデブーがあったので、その時の様子とちょっと見比べてみましょう。





残念ながら、3月はふたりの大接近はないみたいなんですよ。


木星ちゃんは、バレンタインにはちょっと早いので告白はできなかったのかしら。



次の素敵な天体ショーは11日です。お月様の近くに昴が見えるそうなんですよ。

昴はチラチラっとボヤボヤっと見えます。


でも、生憎と東京のお天気は悪そうなんですよ


見えるかな~、見れたらいいな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。