星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

スタレビ/ウエンズデーJ-POP

2008-11-20 14:05:18 | スターダストレビュー
昨日の夕方、BS2で放送された「ウエンズデーJ-POP」を見た

信じられないことに若者向け番組なのに、スタレビが出た いくら新アルバムがでるからって、これはちょっと無理があるんちゃうって思っていたんだけどね・・・。


圧倒的ライブパフォーマンスで観客を魅了するスターダストレビューだなんて紹介されちゃって照れるぜー

他局の番組と間違うほどのちょっとヤラセっぽい盛り上がりの中、デンデンデンデンと「夢伝説」が始まる。

思わずヨッシャーっとへんな奇声を上げる私 しかし、ワンコーラスが終わった後、放送事故かと思うような悲惨なことが起きた

なんと、なんと、要さんの隣でギターを持ってボーっと立っていた兄ちゃんがおもむろに歌い出したのだ

音楽プロデューサーでもある番組案内人の寺岡さんなのだが、彼のためにも放送しない方が良かったと思ったのは私だけじゃないと思うけどな


録画した物をもう一度見た今日は免疫があって、まだマシだったけど、昨日のショックはひどかったよ

歌い終わった後の要さんの言葉「僕達の曲はキーが高くてね。背は低いんだけど苦労かけちゃうんだよね、ゴメンね」


なんて、やさしーんだよ~ スタレビと一緒に歌いたいチューのはわかるよ。わかるけど、リハーサルで現実を把握して欲しかったなあ。

 一曲終わったところでトークコーナーです。

アレッ、なんでスィーツ親方が一緒にいるのかと思ったら柿沼さんじゃないですか

スタレビ届いたメッセージは「この番組は40分の生です。トークだけで終わっちゃったりしませんよね。」「大丈夫、大人だから」と要さん。
確かにNHKは秒刻みで進行があるからね。でも要さんなりにを気にしてるのは、わかりましたよ


アルバム「ALWAYS」はアマチュア時代に影響を受けた素晴らしい先輩に感謝したい気持ちを込めたそうです

収録曲を見たときへぇ~という曲が多かったけれど、これでもマニアック過ぎるとそれ以上はマズイよ、危ないよとメンバーから注意を受けていたそうです。

注意を受けない時の選曲にも興味がありますね たぶん私の知らない曲ばっかりなんだろうけど


 今回は岡崎君がよく映っていました。カッコイイよ

添ちゃん、柿沼さんサイドはね、たぶんかしがってたよ ステージが沈み込んでいた 陥没していた

というのはウソだぴょ~ん ステージが狭いのに添ちゃんの機材がたくさんあってカメラの枠に上手く入らなかったんだと思います。

思い出は歌になった 今夜だけきっと 愛の歌 トワイライトアヴェニュー 素敵なコーラスを堪能しました

冬のライブツアーも今週末から始まっちゃうんですね スタレビのアカペラ、とっても楽しみにしていますよ


最後に、番組を終えてのメンバーの言葉が番組HPにありました。「普段のTVの収録はいつも緊張し過ぎてうまく行かない事が多いのですが、この番組はお客さんが居てくれて、いつものライブのように演れました。
楽しかったです。本当にどうもありがとう。」


そういえば、添ちゃんブログでも「やり慣れた曲だし、何よりも充実のツアーリハーサルの後だったのでメンバーや僕らサポート組の調子も上がっていた。」ってありましたね。

今年はにもたくさん出てくれて、とっても嬉しい一年でしたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかった~! (YUKA)
2008-11-20 16:26:19
うちはBSが観れないんで今回は諦めてました(T_T)

岡崎さんがいっぱい映ってたとのこと。岡崎さんファンの私としては観れなかったことがすごく悔やまれます。

そんな中、レポだけでなく画像のアップはとってもうれしかったです!ありがとうこざいました☆

返信する
YUKAさんへ (snow)
2008-11-20 16:36:31
YUKAさん、お久しぶりです。
お役に立ててよかったです 
コラボラボでは添ちゃんがたくさん映っていたけど、今回の放送では岡崎君、めっちゃシュっとしてて、男前でいっぱい映ってました

私はお歳暮ツアー、12/6に参加です。YUKAさんにお会いできるかしら?


返信する
snowさん♪ (YUKA)
2008-11-20 16:56:53
岡崎さん、シュッとして男前でしたか~(@゜▽゜@)

それを聞いただけで電車の中でニヤニヤしてる変な奴です…。

大阪は2days参加です。12/6は前から4列目の添ちゃん側にいます。snowさんはどの辺りですか?
返信する
YUKAさんへ (snow)
2008-11-20 18:18:28
岡崎君のコーラスの声もよく聞こえていましたよ
私は3階のやや添ちゃん寄りです いいな、YUKAさん
返信する
Unknown (POKI)
2008-11-21 12:53:43
見逃してしまいましたぁぁぁぁ~!!!

要さんカッコよかったんでしょうねぇ。
見たかったよぅ。
返信する
POKIさんへ (snow)
2008-11-21 14:07:41
要さん、のネックレスしてへんかったよ。女物みたいなジャラジャラしたネックレスをしてた
でも髪をすっきりとカットしてて爽やか~
たぶんツアー中は散髪の心配はいらないネ
一応、今日深夜にも再放送があるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。