星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

KOKIAと伊良湖岬

2009-08-30 18:17:02 | sUn
こんにちわ~sUnです

またまた美瑛に戻れなかったsUnです


昨日は愛知県豊橋市のイベントに行ってきました


豊橋市で開催の”都市型アートイベント sebone”で、

“sebone LIVE 2009”にKOKIAが出演するというのでチケットを購入しちゃったのです

ただ、購入したチケットには自由席で早い者順って書かれていたのがとっても気がかりだったのですが。



昨日は少し早く会場に到着したので、早めに昼食をすませ、そしてウインドショッピング・・・、

そうしている内にコンサートの受付付近に人が人だかりが・・・

こりゃまずいと思い、受付へ行ってみると早い者順で整理券を配っているではありませんか・・・

ということで、sUnとsnowの整理券番号は108と109・・・チャンチャン


イベントでのKOKIA出演ですから、30分程度なんだろうなと勝手に思い込んでいたのですが、
なんと、1時間以上もの歌とおしゃべりでした


とっても得した気持で、snowと2人でしあわせ顔でにんまりになっちゃいました。




ついでと言っちゃなんですが、イベントは午後3時過ぎに終わったので、その足でsnowと伊良湖岬へとドライブしてきました

時間的にちょうど夕日が見れるかなって思っていたのですが、日が沈む方向には黒く分厚い雲が、見込み薄です


しかし、ところどころに雲の切れ目がピンク色に染まっています。チャンスは来ないと思いつつも約40分間待ち続け、執念で一瞬の夕日を写しました







夕日の時間には早い到着となりましたが、伊良湖岬灯台の横にはちゃんとお月さまが出ていました







伊良湖岬に到着した時の空・・・夕日を見るには望み薄の状況






雲の切れ間に望みをかけてみました







夕日が出るであろう空をバックに伊良湖岬灯台

日本の灯台50選に選ばれているんですよ、それにしても手前のカップルが邪魔だ~~~
決して羨ましがっているのではありませんよ







だんだん、







だんだん、雲や雲の切れ間が赤く染まってきました







来た~、来た~、来ましたぞよ~~~

夕日から自分に向かって、一直線のオレンジ色が海に輝きました

これが見たくて、40分間待ちに待ちました。その甲斐があった一瞬です








見とれてしまって、言葉がでません・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (よの字)
2009-08-31 17:16:30
sUnさん、こんにちわ。

わぁ~すっごくきれい!
なんて夕焼け色でしょう。
久々に見ました~。しかも夕日に染まる海!
美しいですねぇ。

それにしても、夕日のために40分待てるsUnさんは、
ロマンチストですね~。
女性より男性の方がロマンチストなのかな?
と最近思うよの字です。
返信する
よの字さんへ (sUn)
2009-08-31 20:29:37
よの字さん、こんにちわです。

久々に見ました。
こんなに鮮やかな夕焼けは

だけどsUnはロマンチストではありません!
未だに花より団子ですよ

夕日のために40分待ったのではなくて、伊良湖岬にはそう度々来ることができないので、ただただ粘っただけです。

それが功をそうしました

帰りにはsUnと外食でたっぷりお腹を膨らましちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。