星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

いただきました

2011-05-27 21:58:27 | Weblog

先日、5月21日・22日のKOKIAさんのコンサートに参加した私とsUnさん。

 

21日はお天気が良かったので、丸の内を散策しながら会場である国際フォーラムを目指しました。

本当は、ここにあるカフェでお茶したかったのよね~。

 

丸の内周辺では、至る所でビルの工事が行われていました。

 

コンサートの前は、まず腹ごしらえ!!

だって、コンサートの時間ってだいたい晩御飯時で、お腹がグ~~。

お腹の音が気になって、コンサートに集中できなかったら大変。それに周りの人にも迷惑かけちゃうしね。

 

フォーラムの地下1階にあったイタリアンレストランでピッザいただきました。

節電でお店が暗かったので、ひょっとして閉まってるとも思ったのですが、そんなことありませんでした。

パリッパリのサクッサクで、とっても美味しかったですよ

あんまり満腹になると、コンサートの間中、爆睡してしまう危険性もあるので、二人で1枚を半分個して食べたのですが、一人1枚でもよかったかも~~~

 

 

22日に参加したお友達から、「香港のお土産なの~」っていっていただきました

超高級チョコは、sUnさんが1年に1度バレンタインデーでもらってくるチョコでしか食べたことがない私。

たぶん、たぶんですね、ゴディバのチョコは初めて食べました。

姪っ子・梅梅は、チョコに目がなくって、ご褒美といえばゴディバのチョコなのよ

う~ん、そう言うのも納得の美味しさでした。いつもはチビチビと1個の半分ずつ食べる私が、なんと気がつけば下の段1列、つまり3個続けて食べてました

全部食べちゃったら、チョコ大好きsUnさんに怒られるところです~

ありがとね、ひよりさん・しーちゃん

 

ところで香港といえば、「高級」のイメージがあるのですが、上海ではどうでしょう

というのも、ただいまsUnさんは上海出張中です

上海といえば、パンダ なんでもパンダチョコは、とってもマズイって噂を聞いたので、それだけは買ってこないように伝えたんですけど。。。

ちなみに、出張は上海よりもう少し奥の、聞いてもすぐ忘れるような地名の所です。

なんでも新幹線が走ってるとか その新幹線の写真を頼んだら、デジカメを買わされたりで、もう充分高価なお土産になっちゃってます

 

5月は、私のお誕生月

もうこの年になると、誕生日なんてどうでもいいっていうか、ウチの家族はプレゼントなんてくれる人いないしね。

とっころがー、21日に参加した妹・アグネスからプレゼント、いただきました

←どう?キャワユイでしょ。こうね、夏でも腕が隠れる服がいいのよね~。渋谷か横浜のコンサートに着て行くつもりですよー

アグネス、素敵なお洋服、ありがと~う

 

 

そしてそして、最後になりましたが

一部の人はもうご存知のことですが、なんと、私

雑誌「spring 4月号」 ツモリチサト読者プレゼント企画に応募して、見事当選しました

 

こういう、懸賞ものに当選したの、生まれて初めてです!!

「spring 4月号」には、ツモリチサトさんのトートバックが付録についていて、ソレ目当てに買ったのです。

だってね、とっても若いお嬢さんが買うような雑誌で、こんなオバチャンが買うなんて、付録目当てじゃなかったら、絶対買うことない雑誌です。

 

読者プレゼントで戴いたドレスを、無謀にもコンサートに着ていってしまいました

←元々が悪いのは承知してるけどさ、もう少しスタイル良く写してほしかったニャー

着てる人が悪いだけで、ドレスはとってもキャワユイです

綿に絹が混じっていて、とっても肌触りがいいの。そして軽いので、着てるのか着てないのかわからないくらい。

KOKIAちゃんがツモリチサトがお気に入りなのは、デザインがカワイイっていうだけでなく、この素材感もきっとお気に入りなんだろな~

 

とまあ、22日はKOKIAちゃんにちょっとなりきって上機嫌だった私ですが、sUnさんもなんと人知れずお洒落をしてました。

なんとなんと、勝負パンツを履いていたのです。

あのね、男性用にもあるのよ、お腹を引っ込ませて、小尻に見せるおパンツ様が!!

パンツはパンツ。ズボンじゃなくっておパンツ様ですよ。

 

sUnさん、本当にいまKOKIAでね、なんだか見ててとってもキャワユイのよ。

コンサートの会場には、オジサン年齢の方がかなりいらっしゃいましたが、やっぱりKOKIAなのかしらね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。