おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

のらぼう菜深摘心2本目

2023-02-24 | ホウレン草
2本目の深摘心をしました


ホウレン草も沢山採れたので 姉と従兄に分けました
うちの分はこれだけ


これ以上大きくすると硬くなってしまわないか~?
3月にはトウ立ちしてしまわないか~?

のらぼう菜が本格的に採れるようになれば 食べきれないので ホウレン草はさっさと食べてしまった方がよいかも?


昨日の夕方いつになく血圧が高くて焦りました
何回も何回も測ったらどんどん高くなってパニック!

思わず市の健康相談に電話しちゃいました
担当の方が落ち着いて説明してくれました

そのくらいの血圧(下が100・上が150)では血管が切れたりしませんから安心してください
きっと心配し過ぎてどんどん高くなってしまったのでしょう
落ち着いて静かにして 念のため今夜はお風呂はやめておいて ゆっくり眠ってください

健康相談は24時間やってますから心配だったらまた電話してください

と説明してもらったら 急に気が楽になりました
普段の血圧は高くても120ぐらいなので本当に焦りました

健康相談はとってもありがたいです
下痢が止まらなかった時も助かったんでした


友達に話したら「180までは心配ないってよ」と言ってました
全然セーフですね
病院に行ったりしなくてよかったです

今日はやたらに血圧を計らないようにしました(笑)


今日の散歩道   河津桜がほぼ満開





コメント    この記事についてブログを書く
« スナックエンドウの支柱&ネット | トップ | うちの畑のふきのとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホウレン草」カテゴリの最新記事