おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

リュウキンカ

2023-03-08 | 
何年か前に友達にリュウキンカをもらって 庭に植えておきましたが
草ぼうぼうでリュウキンカは消えてしまいました
ちゃんと手入れしてあげなかったからな~と諦めました

ところが今朝姉が「これってタンポポじゃないわよね?」と指さしたのは


あら~!これってリュウキンカです
草ぼうぼうの隣の砂利の中で生きてたんですね

周りをよく見ると葉っぱがあちこちにありました


いや~! 劣悪な環境でもちゃんと生きていたんですね   スゴイ!
リュウキンカは湿っぽい日陰が好きらしいけれど ここは日当たりのよい場所

大きくはならないかもしれませんが・・・生きていてくれて嬉しいです


昨日府中で切り花のミモザを買いました
なんだか好きなんです

でもお花を生けるセンスがありません
大部分は姉に押し付けて 私は少しだけ花瓶に突っ込みました(笑)




郵便局に行く道の公園
ハクモクレンが咲き始めました




従兄の畑から もらってきたレタス




コメント    この記事についてブログを書く
« 府中・郷土の森の梅まつり | トップ | ミツバチって小さいんですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事