Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

AKB48選抜総選挙での不正投票はナシ「厳正な監視の下、公正に投票が行われている」

2017-06-02 18:27:42 | 日記
5月31日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の速報結果に対して、一部のファンから不正な重複投票を懸念する声が上がっていることに対して、システム管理を行っている「ゴンドラ」社が2日、見解を発表した。

 ゴンドラ社は第三者機関と改めて検証した結果を、技術的見地に基づいて報告。AKB48、HKT48、NGT48、STU48の各モバイル、メール会員からの投票で「投票済みであることが表示されず、投票完了と表示されてしまうことで、あたかも二重に投票が行われているように見受けられる遷移となっています」と事象を説明した。

 同社の見解として「各キャリアのIDに紐付いたサイト内独自のユーザーIDを基に重複投票を防止していることを確認しております。そのため、上記画面遷移にて2回目以降に投票されましたデータにおいては、同一データとして処理されるため、受け付けられてはおらず、重複投票の事実は一切ございません」と説明。「また、集計時にも重複チェックを行っており、すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われている」と説明した。

 重複投票に関しては、1日にAKB48公式サイトでも【一部のMobile/Mailサイトでの選抜総選挙投票に関するお問い合わせについて】と題して掲載。「システムについて万全を期しておりますが、一部のファンの皆様から、不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした」と発表していた。

んなわけねーだろ!まだ設立して1年そこそこで全国的な知名度もまったくない奴が断トツの一位など常識的に考えてありえねーだろうし不自然過ぎる!
不正投票は無くても運営側の話題つくりと売り出し戦略の情報操作を行っているのだろう!
こんな八百長選挙に自腹でCD買って投票しているオタ連中が哀れでならない・・・

性的暴行疑惑の山口氏「法に触れる事を一切していません」…顔出し会見の詩織さんに反論

2017-06-02 17:31:59 | 日記
ジャーナリストの詩織さん(28)=姓は非公表=から準強姦罪で告訴され、不起訴処分となった元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(51)は2日までにスポーツ報知の取材にメールで以下のように回答した。

 「私は法に触れる事を一切していません。ですから警察・検察の一年以上にわたる調査の結果不起訴となりました。よって私は容疑者でも被疑者でもありません。

 他方、不起訴処分の当事者には不服申し立ての機会が与えられていますから、申立が行われたのであればこれについても私は今まで通り誠心誠意対応します。

 社会制度上の判断を尊重するため、本件の内容に関する個別の質問にはお答えしていません。

 また、当該女性が会見などで強調している論点は全て、警察・検察の調査段階で慎重に検討され、その結果不起訴処分が出ました。

 係争中の案件について片方の主張を一方的に取り上げ、容疑者でも被疑者でもない私を犯罪者扱いするような報道に対しては、しっかりとした措置をとる所存です。」

 山口氏は、法に触れないとしているが、詩織さんとの飲食後、一緒に都内のホテルに入ったことなど詩織さんが主張している事実関係については反論していない。

 詩織さんは不起訴処分に対して検察審査会に審査の申し立てをしている。

「法に触れない範囲で暴行強姦はヤリまくっています」
ってか?
それって、
「証拠残さず、ばれないようにヤッています」
の言い間違いだろう?

人気ジャニーズJr.&AKB48の“パーティー写真”流出! 釈明コメントも「苦し紛れ」?

2017-06-02 16:53:00 | 日記
ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの宮近海斗&中村海人と、AKB48・小嶋真子が同室で“誕生日パーティー”をしているとみられる写真がネット上に流出。かねてより問題視されてきたジャニーズとAKBアイドルの交流疑惑に、双方のファンからは落胆の声が上がっている。

 問題の写真は4点で、6月1日の午前8時台に「週間ジャーナリズム@編集部」のTwitterアカウントがアップしたもの。「リーク情報」とのことで、何者かが写真を提供したようだ。写真のうち、1点は「19」や「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルが飾られたケーキを両手に持った宮近が、カメラ目線で笑顔を見せているカット。「本日の主役」と書かれたバラエティ雑貨のたすきをかけていることからも、宮近が19歳の誕生日を迎えた昨年の9月22日前後に撮影された写真とみられる。

「残り3点は、宮近、中村が立っているそれぞれのソロショットと、赤い半袖の私服を着た小嶋らしき女性の写真でした。これらは、同じアングルで撮影されていて、飾ってある帽子の置き方などを見ると、室内の状況はほぼ一緒。小嶋といえば、過去にはJr.内ユニット・SixTONESのジェシーとのツーショット写真がネット上に出回り、ジャニーズとのつながりが怪しまれていた1人です」(ジャニーズに詳しい記者)

 この写真がネット上で拡散されると、ジャニーズファンの間では「Jr.戦国時代の今、こんなネタでもTravis Japanに影響あったらいやだな」「この大事な時期にTravis Japanの結束が揺らいでしまったら本当に悲しい」など、宮近と中村が所属するTravis Japanの今後を憂う声が噴出した。グループは今年の2月頃に仲田拡輝が脱退し、7人グループとして再出発したばかりだけに、このタイミングでの女性スキャンダルは痛手だろう。

 また、宮近は2014年に現在活躍中の女優・広瀬すずとの親密関係がウワサになったことも。今回の小嶋との一件を受けて、AKBのファンからは「宮近って前に広瀬すずとのLINEが流失してた奴?」と、驚きの反応が出ていた。

 Travis Japanとして踏ん張りどころにもかかわらず、運悪くスキャンダルに見舞われた宮近&中村。しかし、彼らよりダメージが大きいのは小嶋の方だという。

「撮影場所の部屋は同じくAKB48・高橋朱里の自宅ではないかという説が出るなど、AKBファンにも動揺が広がりました。小嶋は、6月17日に開票が行われる『第9回AKB48選抜総選挙』が控えており、5月31日に発表された投票の速報結果で27位にランクイン。16年の最終結果は19位だったためスロースタートとなっていた上に、ジャニーズアイドルとの交流が明るみになってしまった形です。問題の写真が広まると、ネット上のAKBファンは『総選挙時に致命的だね。こじまこがアイドルとして心構えや自覚が低いのがわかった』と、ショックを受けていました」(同)

 そんな中、小嶋自身が1日午後2時頃にTwitterで「遅くなってごめんなさい! 文字数制限のためメモになってしまっています。お騒がしています」(原文ママ)と、事情を記したテキストの画像を投稿した。そこには、「学校からのお友達で普通のお誕生日会なのですが、誤解が生まれてしまっているので最初に書かせてください!」と書かれており、「この件について朱里さんはまったく無関係です」と、ネット上で名前が取り沙汰された高橋とファンへの謝罪の言葉も。さらに、“誕生日会”については「他にも人はいましたが私もいたことは事実です!」「クラスメイトのお誕生日会なのでやましいことは何にも一切ゼロです!」「普通のお友達なのでコソコソしていたつもりはありません」と、説明した。

 3人の出会いはクラーク記念国際高等学校とみられているが、AKBファンからは「友達とか苦し紛れすぎ……」「ジャニーズと友達なのが問題では?」「友達だとしてもジャニーズと誕生日会なんかしなければ、こんなことにならなかったと思う」と、厳しい声が飛んでいる状況だ。

 素直に謝ったとはいえ、総選挙の最終結果には、どう影響するのだろうか。

何を今さら!
ジャニJと選抜以下のAKBの三流などお互いWIN&WINの関係でやりたい放題ズブズブの仲だろうに!

済州の乱闘事件、韓国紙が理不尽な批判。浦和MF阿部勇樹へのエルボーは「偶発的」

2017-06-02 16:41:41 | 日記
先月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で、済州の選手が起こした乱闘騒ぎについて一部の韓国紙が理不尽な批判を展開している。

 事の発端は、済州のDFペク・ドンギュが浦和のMF阿部勇樹にエルボーを食らわせたシーンである。

 2戦合計スコア2-2の状況で迎えた延長後半、浦和はDF森脇良太が決勝ゴールを奪う。その後、浦和は相手陣内でボールをキープして時計の針を進めた。

 このプレーをきっかけに済州は浦和の選手たちと衝突。控えだったペク・ドンギュはビブスを着てベンチに座っていたはずだが、全力疾走でピッチを横断し阿部の顔面にエルボーを食らわせた。試合出場のなかったペク・ドンギュには、当然レッドカードが提示されている。

 韓国紙『ブリッジ経済新聞』は「浦和が被害者のコスプレ。済州の一方的な暴行ではない」と報じている。

 同紙が伝えているところによると、ペク・ドンギュが阿部にエルボーを食らわせたのは「偶発的」なのだという。浦和のFWズラタンと済州の選手が口論していたところを仲裁に入ろうとしたペク・ドンギュは、「スピードをコントロールできず阿部とぶつかった」という言い分だ。

 映像を見る限り、ペク・ドンギュはズラタンには見向きもせず一目散に阿部目がけて走っていることがわかる。明らかに肘を前に出して阿部に顔面に直撃させているため、「偶発的」とは言い難い。

 だが同紙は「済州の選手と衝突した原因を引き起こしたにもかかわらず、浦和は被害者のコスプレを続けている」と、あくまでも衝突の原因は浦和側にあると主張している。

 また、決勝ゴール後の浦和のボールキープにも苦言を呈した。通常、リードしたチームが相手陣内でボールをキープすることは世界のサッカーにおいて常套手段だが、「普通ではなかった」と、これにも批判的な論調だった。

 済州のチョ・スンファン監督は「ファンにはいい試合といいマナーを見せることができず申し訳なく思う」と謝罪の言葉を述べた一方で、「浦和の選手が我々のベンチに向かって勝利を喜んだことで選手たちを刺激した」とも発言していた。

 韓国メディアの多くはこの乱闘事件を冷静かつ客観的に報じ、済州を批判するメディアもあったが、『ブリッジ経済新聞』は浦和に対して批判的に報じている。

 しかし、どんなに試合がエキサイトしようと暴力は絶対に許されるべきではない。激しさの中でもフェアーにプレーし、互いをリスペクトするべきだろう。

こんな事実を捻じ曲げて自分たちを正当化するようなクソ記事がまかり通るようでは、国を挙げてクソでしかねーよな。
これでは、過去の史実を捻じ曲げねつ造しするのも当たり前のことなんだろうな。
こんな根性くさったチョンカスなどまともに相手してもまったく意味ねーよな

“ミス慶應”まだやるの!?不祥事で中止を受け、新体制でファイナリスト6人が決定

2017-06-02 10:25:10 | 日記
「これが新しい慶應ミスコン!」というニュースを聞き、「えっ、まだやるの?」と思ってしまいました。

 2017年6月1日、現役慶應女子大生・OGのトップを決める新生ミスコン「Miss KJ Contest 2017」がスタート。ファイナリスト6人が発表されました。

 主催は、慶應大学の公認団体「KJ」(旧 慶應ジャーナル)。さらに後援としてあのエイベックスや、動画配信サイト「SHOWROOM」などが加わり、今まで以上に“芸能界に直行”な印象です。

◆「ミス慶應」も消滅するかと思われたが…

 ご存じのとおり、「ミス慶應コンテスト」は、2016年に企画・運営サークル「広告学研究会」(広研)の「未成年飲酒」問題で中止になりました。その後、広研メンバーらが女性に集団暴行した疑惑が浮上。オラオラ外道サークルと呼ばれた広研は解散し、イメージに傷がついた「ミス慶應」も消滅するかと思われました。

 それをあえて復活させた「KJ」は、2003年に慶應大のサークルとして発足し、現在はエンタメ情報サイトを運営。長年にわたって、ミス慶應やミスター慶應についての情報発信やプロモーションをサポートしてきたそうです。

「KJ」代表が、「アナウンサー、モデル、女優などメディアや芸能界に興味をもつ慶應女性の背中を押してあげたい」と考え、2017年の開催が実現したとのこと。

 50人以上の候補者から書類審査、面接を経て選ばれたファイナリストは、以下の6人です。(上記写真 左から・敬称略)

No.1 岩崎果歩(慶應義塾大学2年)

No.2 齊藤初音(慶應義塾大学4年)

No.3 鈴木希(慶應義塾大学4年)

No.4 千葉佳織(塾員OG)

No.5 荒木毬菜(塾員OG)

No.6 坂口莉果子(慶應義塾大学3年)

 昨年までと同じように、ニッコリと無垢そうに微笑むファイナリストたちは、髪形も服も似ている“ほぼ6つ子”。12月2日のフィナーレでグランプリが決定するまで、熾烈な女の闘いが繰り広げられます。

<TEXT/女子SPA!編集部>

多少セクハラやコーマンかまされても、それで有名になれるならゼンゼン問題ない、という上っ面そこそこそで根性ガチアバズレの女がまだいくらでもいるのだろうし、その女どもにたかるクソ野郎どもも健在でその両者のウインウインの関係で開催されるのだろう。