Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

少女をひいた運転手の暴言が話題「オマエが止まるからこんなことになった」

2016年03月17日 20時45分32秒 | 日記
16日、あるTiwtterユーザーが、目の前で起きた交通事故に関する投稿をし、話題を呼んでいる。

投稿によると、車を運転していたこのTwitterユーザーが、横断歩道を渡ろうとしていた女の子がいたため、停車して道を譲ったのだという。すると、後方を走っていた車が追い越し「女の子はねるという最悪な出来事」が起きてしまったそう。

セレ@絵描き見習い @feliks_V_C
歯医者の帰り、横断歩道渡ろうとしてた女の子が居たので、横断歩道手前で車止めて譲ったら、後ろから来てた車が追い越して目の前で女の子はねるという最悪な出来事が起こりましてね…
幸いにも女の子は軽傷(打撲と擦り傷)で済んだみたいだけど、後ろから追い越して女の子轢いた運転手は、

「オマエが信号も無いトコで止まるからこんな事になったんやろが!」

とイチャモン付けてきて唖然。
勿論警察の御用となりましたが。

女の子は軽傷だったそうだが、事故を起こした運転手は「オマエが信号も無いトコで止まるからこんな事になったんやろが!」と、文句をつけてきたというのだ。

さらに投稿は続き、このTwitterユーザーは「あの時自分は譲らない方が良かったとでもいうんですかね…」と複雑な心境を吐露。

一方で「横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら車は止まる義務がある事をちゃんと覚えてる免許所持者はどれほどいるんだろう」と疑問を呈した。

なお、道路交通法第38条には、「横断歩行者等の保護のための通行方法」として、「横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない」という記載がある。

また、同条には、横断歩道の「手前の直前で停止している車両等がある場合において、当該停止している車両等の側方を通過してその前方に出ようとするときは、その前方に出る前に一時停止しなければならない」ということも規定されている。

このTwitterユーザーの最初のツイートは、17日17時の時点で、8000件以上のリツイートと、1900件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

この事故を起こしたクソドライバー今後二度と運転できないように両手両足切り落として、ついでに目ん玉もくりぬいてしまえよ!
こんな根性くさったクソはどうせ、この先反省することもなく同じような事故起こすだろうし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿