Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

盗まれた1億4800万円、熊本県警が公開

2012年08月22日 21時49分00秒 | 日記
熊本市西区の会社社長の女性(68)宅から多額の現金が盗まれた事件で、熊本県警は22日、東に約50キロ離れた阿蘇地方の同県高森町矢津田の山中から、盗まれた約1億4800万円を発見したと発表した。
 発表によると、窃盗容疑などで逮捕された同県合志市竹迫、無職石本義光(64)、熊本市東区花立6、同松永英ひでし(39)両容疑者のうち1人が「2人で盗みに入り、高森町の山中に埋めた。後で掘り出しにいくつもりだった」と供述した。
 県警が21日、供述に基づき、高森町の杉林を捜索したところ、深さ約1メートルの地中で現金が入った袋が見つかった。現場の状況から車で運んだとみられる。
 県警はこれまで被害額を約1億5000万円と発表しており、盗まれた現金が約1億4800万円だったのか、一部が使われたのか確認している

この泥棒なんで白状しちゃったんだ?単なる窃盗ならせいぜい3~5年も刑務所入れば無罪放免だろうに。
自分だったら、3年で1億5千万円稼げると思えば絶対白状などしないけどな・・・
だいたい、自宅に現金1億5千万円も置いておく会社社長とかいうババァも胡散臭いよな。
どうせ脱税して貯め込んだ表に出せない金だったんじゃねーのか・・・?   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿