物欲日記

日々の物欲を果たしていく・・・

水10ドラマ「ホタルノヒカリ2」第4夜

2010-07-29 16:23:18 | ドラマ
水10ドラマ「ホタルノヒカリ2」第4夜

ミカとセノがホタルの家にやってきた
・・・あれ?サクッとバラしちゃうんだ・・・

タカノとホタル、同居と結婚について事情を話す

セノとミカは信じない。。。政略結婚。。。援助的交際。。。ラブラブじゃない。。。

タカノとホタル。。。ラブラブじゃない。。。二人で相談する
タカノが一緒に寝ようと言っても、ホタルは鈍感だった。。。

ホタル、次の目標「ラブラブ」


コナツのお店について、タカノらが援助することになった
ホタルはタカノからのラブラブメール、バカみたいに喜んで読むが返信はいたってフツー

チカ、ホタルのところへやってくる
そしてタカノを貸してくれと話す
夏休みの宿題で絵日記に書くため、どこかに連れて行って欲しい、と
ホタルはタカノの夏休みをチカのために使って欲しいとお願いする
タカノ、それを承諾した

タカノの夏休み、チカと2人だと思っていたが、コナツも一緒だった
ホタルもそう思っていたので少し戸惑う
コナツはタカノにやめるように言うのだが、タカノがホタルに言わなければいいと3人で箱根へ向かう

ホタルはコナツが元カノであることも知る。。。戸惑う。。。
セノはホタルの心配をするが、ホタルは「メンドクサイ」
台風接近、ホタルはタカノと約束をした”縁側の戸を打ち付ける”ことのために急いで帰宅する

セノが手伝い、戸を打ち付けた。。それが終わるとジャージでくつろぎ出したセノ
ホタルは ヒモノ男 か疑う
ホタルの携帯が鳴る。チカから泣きながらだった
「ごめんなさい。だますようなことしちゃって。。。」
そして「ブチョウさんとママが戻ってこないの。ブチョウさんが足をケガしたって」

救急箱を持って出かけようとするホタル。セノはそれを止め、落ちつかせた
台風が少し治まり、セノが現地の状況を聞いてくれた

セノに話すホタル「恋愛とか苦手なんです」
そして、部長はそうじゃなかった、気づくと隣にいた。。。ホタルは自分の気持ちをそう吐露する
セノは、気持ちを部長に伝えろ。。。気持ちをメールしたらどうか、と言う

「めんどくさがってたら、大切なもの失うゾ」

ホタル、メールを打つ。。。セノの携帯が鳴る。。。練習してみました!

朝が来て、ホタルはタカノに会いに行った
救急箱だけ持って、山小屋に向かう
山小屋に到着、入ってみると。。。タカノとコナツが一緒に寝ていた!
バカなホタルはタカノの横へ一緒に横になる
タカノとコナツは手を取り、寝ていた。。。ショックを受けるホタル

ホタルは山小屋を出て、一人、山道をあるく。そこへセノからの電話
セノ「オレ、あんたのこと。。。応援するよ」本心ではない

タカノとコナツが起きる、そこには救急箱があった

ホタルはフタツギとヤマダ姐さんのところへ行く
メールで「す」で止まってしまう。。。タカノがコナツも一緒にいることもウソをついた。。。
「できないことの言い訳をね、いくら探したって、仕方がないの」と姐さん
姐さん、二ツ木に「結婚しよ」そして二人は抱き合った
ホタル、ビックリする
姐さん「メールじゃこうはいかないわよ~」

タカノ、救急箱と帰宅した
ホタルは予定通り、大掃除をしよう、と始める
タカノ、コナツとの件、言い訳をする
「コナツがいようがいまいがそんなことはどうでもいい、チカが楽しんでくれればいい」
ホタルは、二人のよからぬ妄想はしない、タカノはそんなことしない、
タカノとコナツが寄り添って寝ていることがラブラブなんじゃないか、と話す
ホタルはメールのやり取りでラブラブだと思っていた
ホタルもタカノも本当のラブラブが分かっていなかった
二人のラブラブは、いっしょにいることだった

ホタルは自分の気持ちをタカノに伝えようとする

「す、す、す、す、す、、、、すき!」

タカノもホタルも本当のラブラブが分かり、すっきりしている

早朝、セノがまとめたコナツの店の案をタカノが確認する
そして、セノが家にいったこと、カギをセノが持っていることをタカノは知る

セノ「アメミヤにほれちゃいました」


最新の画像もっと見る