果樹園の毎日

林檎と巨峰を夫と2人で作っています

いろいろな出来事を記録に残していきます

三連休

2010-09-20 20:40:35 | Weblog
三連休… 忙しかった連休でした。

皆さんは楽しい三連休を過ごせましたか?




ぶどうの収穫、発送、毎年遠くから持ちにこられる人の荷造りを

時間までに間に合わせたりで早寝早起きで健康的な毎日でした。



ぶどうと毎日にらめっこなのでりんご園に様子を見に行ってみました。

昂林がきれいに色づいてきていました。




シナノスイートも少し色づいて



この網、りんごがもっと紅く色づいたら

玉まわしと言ってりんご全体に日が当たる様にりんごを回すんですが

その時日焼けをおこさせないようにもう一度掛ける為に置いてあるんですよ。

西日がピリピリするほど強くて日焼けがおきてしまいます。



そしてこのりんごは王林です。 収穫の時はこれより少し黄色になります。






収穫が終わったつがるの側の百日草、色々な色があってきれいでした。





       


  



庭の松の木の側でキノコみっけ、「ワォーー!!マツタケ?」と思ったら

じごぼうでした     明日のお味噌汁に入れましょう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰 | トップ | イヌサフラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事