曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

帰省大旅行 2019夏 4日目

2019-08-13 16:31:55 | 日記
今日はお墓参り。ようやく晴れて、ちょっと蒸し暑い。といっても27度くらいだが。

叔父の家で妹一家と集合し、夜は庭でジンギスカンの予定。

もはや駐車場絵日記状態になっておりますが、苫小牧が誇るパン・菓子メーカー三星の本社工場前。Waterlogueの流線的を使用。

王子サーモンの前。Waterlogueのイラストを使用。最近このイラストが結構お気に入り。以前、名前の割りに使えないと酷評したが、いつかのメジャーバージョンアップ後に改善された。

帰省大旅行 2019夏 3日目

2019-08-12 18:25:07 | 日記
今日は殆ど一日中雨だった。気温は20度しかなかった。寒い。一枚だけ持ってきていた長袖のシャツを着た。内地の猛暑のニュースがよその国の話のようだ。

天気が悪いので観光的なところに行ってもしょうがない。登別のイオンを適当に散策し、スープカレーを食べ、虎杖浜の温泉に日帰り入浴して帰還。

登別のイオンの駐車場。駐車場の絵ばかりですまないが。Waterlogueのナチュラルを使用。

本場のスープカレー。

帰省大旅行 2019夏 2日目

2019-08-11 21:13:00 | 日記
早朝4時30分、小樽港に入港。札幌市内を通過して苫小牧に向かう。国道36号線を南下中、突然左車線だけ大渋滞。長い長い列の先は札幌国際CCの入口だった。福島ナンバーの車もいた。渋野日向子フィーバー恐るべし。

実家で少し落ち着いたあと、友人とイオンに行った。夜は妹一家がやってきて手巻き寿司大会。

札幌清田の西友で買い出し&休憩。Waterlogueの「旅行記」を使用。

帰省大旅行 2019夏 1日目

2019-08-10 10:59:57 | 日記
毎年恒例の帰省大旅行中であります。一日目、8月10日は新潟からフェリーに乗ります。

関越道の渋川付近で事故があり、沼田まで通行止め。手前のSAから降りて下道で月夜野まで行く羽目に。赤城高原SAから出られなくなった車も多数いた模様。

トイレ休憩した山谷PA。Waterlogueの流線的を使用。

乗船待ち。暑い。Waterlogueのイラストを使用。