曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

SO-02E XPERIA ZのOSを4.2.2にアップデートした

2013-10-15 22:10:25 | デジタル関係
マイXPERIA ZのAndroidをJelly Bean 4.2.2にアップデートしました。


[設定]→[端末情報]→[Androidバージョン]連打で出てくる絵。赤いジェリービーン君は変わってないが、数字が4.2.2にアップ。


ビルド番号256です。


下のボタンエリアの透過が分かりやすい壁紙に変更。上の通知エリアも透過してます。

まだアップデートしたばかりで、これから設定を詰めていく段階ですが、とりあえずアプリの起動・終了が速くなってます。メニューの開閉など、基本的な挙動がキビキビしてます。しかし、PoBoxのスピードなど、従来から変わってない部分もある。速くなったところと、変わらないところが混在していて、操作のリズムにまだ慣れない感じ。

今まではどこでも縦になぞればロック解除でしたが、ロック画面にホーム画面の設定状態みたいなのが表示されて、なぞれるエリアが狭くなったのが、若干ウザいかも。ロック解除は頻繁に、それも急いでやる操作なので。

自宅Wi-Fiでダウンロードしました。10分弱で落として、30分弱でインストール終了。インストール中の再起動時間が長かった。起動したと思ったら執事のヒツジ君がお出迎え。君は出てこなくていいっていつも言ってるだろ。

また何か新しい操作やTipsなどを発見したら、随時書いていきます。とりあえず速報でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東市の陰影 | トップ | 「ミス・パイロット」第1話の... »