クローン病・うつ病患者の日記

'05年7月~「うつ病」患う
'06年9月~「クローン病」患う
'11年7月より無職の38歳
[不定期更新]

'06/10/17(火) 日記です。

2006-10-17 23:59:59 | クローン病

   本日の結果
体重    : ----kg----kg
測定時間 : --時--分
身長    : 165cm

退院2日目です。

退職したバイト先のパチンコ屋から連絡があり
どうやら社会保険に入っていたので
入院中の傷病手当がでるので
書類を取りに来てほしいとのこと。

制服を返すついでなので早速バイト先へ

従業員入り口は指紋登録で通常なら開くはずが
「該当者デーダありません」と自分のデータが
早くも消されていた。
ちょっと悲しかったがパチンコ屋なので
セキュリティーには仕方が無いかなと思った。

インターホンで従業員を呼び内側から
鍵を開けてもらい事務所へ行く。

特にイベントではないのに客入りが多く
店長ら幹部クラスの人もホールに出ていた為
事務所には鍵を開けてもらった社員以外
誰もいなかった。

数分後、事務のお姉さんが帰ってきて
傷病手当の説明を受け、制服も返している間に
副店長とリーダーが事務所に戻ってきたので
それぞれお別れの挨拶をしてお店を出ました。

本当は社員もバイトにも全員にお別れの挨拶を
したかったのですが、できなかったのが残念です。

パチンコ店がオープンする一ヶ月前から
新入社員と同じ研修を受けて
緊張の中、お店か新規オープンし
オープニングスタッフとして頑張って来ました。
しかし、体が悲鳴をあげてしまい
残念なかたちで退職してしまったのが心残りでしたが
とても良い経験させてもらいました。

次回の仕事でもこの経験を活かしたいです。

最新の画像もっと見る