須永のぶおの・のんびり紀行

スイミングとパソコン、その他、色々。思うままをつづっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カリブSCに新しい仲間ができました!!

2013年04月30日 | Weblog

カリブSCのみなさん、昨日はお疲れ様でした。今日は朗報をお伝えいたします。

Lemon Masterさんが、会員として参加して下さいました。心強い仲間になっていただけると思いますので、みなさんもよろしくお願いいたします。次の大会は都市対抗となりますが、全員が出場できるとは限りませんのでご了承下さい。とはいえ、都市対抗なので桐生市からの出場枠だけではありませんので、顔を合わせることも有ると思いますので、頑張りましょう。

長水路の大会なので、先日の年齢別大会と都市対抗、市民大会は、頑張りましょう!!

とりあえず、練習量の確保と質の向上をはかりましょう。何歳になっても練習の後には成長ホルモンがたっぷり出るそうですから、若返りの秘薬になりますね。

コメント

第17回群馬県年齢別長水路水泳競技大会(敷島公園まつり)

2013年04月29日 | Weblog

年齢の制限は、下は13歳から上は上限無しのこの大会、今回は81才の方が参加されておりました。とてもお元気そうで、見ているだけで嬉しくなります。

最近審判をしていて思うこと。自分は「へたくそなんだな-」と心から納得してしまうこと。上を見たらきりが無いと言われておりますが、水中へ飛び込んでいく若者たちの後ろ姿を見ていると、心底、若い人たちには無限の可能性が秘められているんだなと感心してしまいます。話しは身近になりますが、みどり市からも、もっとたくさん有名な選手が出て欲しいなあ・・・・(^_^;)・・・・・ん!

 

写真は午前7時30分。準備中のプール、水面が鏡のように綺麗なのは、この時と試合終了後だけ。試合中は水しぶきが舞い上がっております。今日は折り返しの審判でしたが、だいぶシャワーを浴びました。温室のような構造ですので気温も高く、気になるようなものではありませんが、少し浴びすぎました。

今日のファールは、リレーの引き継ぎ違反が多かったですね、フライング1件、泳法違反1件ぐらいでした。最後になりましたが、私のFr50mは33秒10で年齢別で4位でした。過去の30秒台には遠く及ばずでした。ベストは10年前でしたね・・・・。

コメント

二日酔い

2013年04月28日 | Weblog

どうも私はアルコールに弱く、二日酔いの呪縛から逃げることができません。ろくに飲んでいないのですが、翌日の午前中は残っております。体質というか分解酵素が肝臓に無いというのが、ホントのところらしいです。

と言うことで明日は、いよいよ年齢別大会が敷島水泳場で行われます。明日は、暑いか寒いかちょっと分かりませんが、基本的に室内プールですので、寒くは無いと思いますが、私も50mFrだけですが泳ぐ予定なので頑張っちゃいます。今日は泳がないつもりでしたが、1000mだけ泳いできました。500のロングで久しぶりに8"18'ほどで泳げましたので、二日酔いと言いながら体調的には、結構調子良いのかも知れませんね。

結果はあしたご報告いたします。カリブSCのみなさん頑張りましょう!!

コメント

新古PC作りました。

2013年04月26日 | Weblog

中古のPCにGPU、電源を新しく追加しHDDはマザーボードのRIDO1で組み上げ、昨日からエージング運転をしております。i7の2.8Gですが、スペックは十分なスピードが出ております。RIDOは0のストライピングの方がスピードは出ますが、事務用なので安定感を重視した作りです。当然、静音設計GPUはファンレス。電源もブロンズクラスと、お安いものですが良いパーツを使いました。ファンコンも入れておりますので、夏場は全開にしていただいてもOKです。

それでも、私のメインPCよりずっと静かです。うるさい原因はGPUのファンだということが分かっているのですが、スピードを追うと、こうなってしまいますね。

コメント

IPS細胞

2013年04月24日 | Weblog

その利用範囲が非常に広がってきたようです。IPS細胞から、主要な細胞へと作り上げるものにも利用できますが、IPS細胞を使って新薬を作り上げるというものですが、筋ジストロフィー症に有効な新薬を作り上げることもできるようになってきました。IPS細胞はやはり万能の細胞なのでしょうか?

この薬が早く開発されれば、救われる方が沢山増えるのではないでしょうか。

コメント

第17回群馬県年齢別長水路水泳競技大会追加要項

2013年04月22日 | Weblog

いよいよ間近になりました。大会の追加要項が発表されましたので、必要所だけを転記します。

 

*プールサイドの西側と器具置き場は、富士重工3人、桐生ガス2人、藤岡市1人、渋川市9人、沼田市10人、游倶楽部6人、SSS9人、桐生ラッコ7人、スローペース7人、スイミー群馬3人、愛泳会4人、前橋市役所8人、沖遊泳会2人、カリブSC5人、ストリーム3人の選手79人の控え指定休憩場所とします。使用する際は、プールサイドでの飲食禁止を厳守してください。

*開場時間は、8時となっていますが多少早めに入場を許可できるようにしたいと思います。

*当日のの駐車は敷島公園内の駐車場が混み合いますので、河川敷のバラ園駐車場をご利用ください。

*競技終了予定時間    17時10分

*練習時間           8時10分から9時10分までです。

 

*カリブSCの出場予定の中で200mリレー(10:19)と、自由形50m(11:07)と多少の時間差がありますが、リレーに出場する方はアップ程度に考えておいて下さい。リレーオダーについては今のと     ころ須永を除いた方に出場していただく予定ですので、よろしくお願いいたします。繰り返すかもしれませんが、昼食は各自ご用意下さい。

参考までに、実参加人数565人、延べ人数956人と増えておりますので、アップ等でけがをしないようにご注意下さい。それでは頑張って泳ぎましょう!!!

コメント

ESTA

2013年04月21日 | Weblog

アメリカへ渡航するときに、ビザ無し渡航をする際に必要になる手続きですが、照会を受けましたので、PCが苦手と言うことで申請手続きを代行しましたが、ESTA自体に14$かかりますので、その分だけはご負担いただきました。3年間有効ですので、そんなに高いものではありませんので、アメリカ本土、ハワイ州などにいらっしゃる方はお早めに済ませておいた方が無難です。この手続きはPCからのみできる申請ですので、2~3千円で引き受けている業者も有りますが、クレジットカードとPASSPORTが有れば簡単にできますので、ご自身でトライするのも良いのかなと思います。

コメント

第66回桐生市市民体育大会水泳競技会(案)

2013年04月20日 | Weblog

表題の大会について、まだ案の状態ですが、次の通りになっております。まだ、決定ではありませんので、変更される場合がありますのでご了解下さい。連絡先等は別途。

一般の方は、50mの短距離しか有りません。2コメが最長ということになります。もっとも、私の場合レース・スピードが出せるのは、50mまでですが・・・・(^_^;)・・・・・ん!

 

 

 

コメント

黄砂どころではありませんでした。

2013年04月19日 | Weblog

今日は猛烈な北西の風で砂埃が舞い上がり、車を運転するのもやっとでした。みどり市の笠懸町は以前はこんな事が幾度も有ったのですが、最近は民家が増え、ほとんどこんな事は有りませんでしたが、今日の風は強烈でした。黄砂は軽い粒子ですが、今日の砂嵐はとんでもありません。車のウインドウガラスにサー・サーとあたる音がするほどです。正直な所、まいりました。

コメント

寒暖・・・・明日は寒いそうですね。

2013年04月18日 | Weblog

三寒四温とは上手く言ったもので、寒い日が続くと今度は暖かい日がきます。そうしてだんだんと暖かくなり、梅雨を迎え日増しに暑くなっていきます。昔の方は経験則から、こうした歳時を記していたのだと思います。

近年は地球の温暖化が進み、少しですが気候の波が崩れつつあルように感じます。冬の極寒・夏の酷暑。少しずつですが、体が追いついてこなくなりました。・・・・年のせい?それだけではないようですね・・・・(^_^;)

コメント