goo

和を排して代償と為す

2011-05-24 11:46:35 | 日々是戯言

つれ:「技量審査場所は無難に推移したようだけど、大相撲の影響を受けたかどうかプロ野球じゃ相手チームとの私語禁止が厳格化されたなんて話もあったよねぇ」


ズレ:「格闘技じゃあるまいし、そんなに対立ムードを演出することもないだろうによ」


つれ:「バカ話ならともかく、一塁上でナイスバッティングとか声を掛けてもいけないなんてなぁやり過ぎだよねぇ」


ズレ:「敵と雖もファインプレーは素直に称賛するのがフェアなスポーツマンシップの筈で、プロ興行だから相手の得は認めないってんじゃ利に辛くていけねぇやな」


つれ:「今更グランドで談笑しながら黒い霧ってこともないだろうし、ファンとすりゃそういう光景も楽しみのうちなんじゃないのかぃ」


ズレ:「どっこいむしろファンの方から和気藹々がケシカランてぇクレームが出てるそうで、或いは敵意むき出しで争わせる代償行為でストレスを発散しようてぇ社会全体のコロッセオ化が進んでるのかもしれねぇぜ」


つれ:「この際どのみち不毛な責任追及より与野党協調で和を以て復興を為す精神を国会が率先垂範して貰いたいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )