goo

政治委勧告

2021-10-26 08:50:52 | 日々是戯言

つれ:「コロナの自粛経済下じゃ当然の如く、お役人のボーナス減額が勧告されたんだってさ」


ズレ:「ボーナスが減っても本給は保証されるなら、やっぱりお役所は恵まれてるってのが世間の印象だろうよ」

 
つれ:「禁足戒厳令のあおりで、給料が減るどころか仕事を失った方も少なくないもんねぇ」


ズレ:「こんな非常時にバラ撒きを公約するのは、窮状を救うようでいてその実は足元を見てるも同然なんじゃねぇか」


つれ:「経済が停滞してるのに給付を増やしゃタコが自分の足を喰うようなもんてなぁ、下々にも分かる道理だよねぇ」


ズレ:「無論目先の日銭は有難いけど、今何より政治に期待されるのは具体的な経済再建策の筈だぜ」


つれ:「政治家に実現可能なビジョンを提示するようにと勧告する機関もあるといいのにねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )