goo

出生解放

2019-12-27 07:56:50 | 日々是戯言

つれ「令和元年の出生数は初めて90万人を割って過去最低を更新したんだってさ」 


ズレ:「子供は生まれなくても年寄りは確実に死んでくんだから、当分記録更新が続くんじゃねぇか」 


つれ:「少子化担当相は思い切った対策が必要と弁解に努めてるけどさ


ズレ「幾ら科学が進歩しようと生老病死は神様の思し召しで、多少の涙金で産めよ増やせよとプレッシャーを掛けたってどうにかなるもんじゃねぇやな」


つれ:「費用の助成だけでなく子育て環境まで改善するとなると、相当に思い切った予算増が必要だろうねぇ」 


ズレ:「思い切った対策ってんなら、人口を増やすより人口が減って豊かになる社会の仕組みを考えた方が良さそうだぜ」


つれ:「戦後の農地解放みたいな山分けでもしろってのかぃ・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )