goo

英断の行方

2009-09-22 09:08:10 | 日々是戯言
 
つれ:「鈴木宗男先生が外務委員長に内定とか辻元清美先生が副大臣に就任とかで野党サイドが色をなしてるようだよ」

ズレ:「刑事被告人が要職に就くのはいかがなもんかったって確定するまでは推定無罪なんだから、立法府の選良がそれを騒ぎ立てる方がいかがなもんかだわな」

つれ:「前例がないってフレーズもいかにもお役所的だしねぇ」

ズレ:「長年の自民党政権で政治まで官僚化してるから、そういう部分に風穴を開けようてぇご英断てとこもあらぁな」

つれ:「叩けば埃の出そうな党首が二代続いても政権を委ねた選挙民にとっても大英断かもねぇ」

ズレ:「麻生さんが退陣しても未曾有の危機は続いてる以上は、多少の疑惑が燻ってようとしっかりとした政策を実行してくれりゃ御の字でぃ」

つれ:「党が変わっても二代続けて敵前逃亡なんてことはないように願いたいもんだ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )