goo

陽のあたる氷道

2018-02-19 12:24:27 | 日々是戯言
つれ:「この週末は五輪メダルラッシュで日本中が沸きに沸いたねぇ」

ズレ:「フィギュアとスピードともに金に加えてもう一色たぁ、札幌ジャンプ表彰台独占以来の快挙だからなぁ」

つれ:「スピードは昔から時折期待の選手が現れたけど、フィギュアは近年一気に百花繚乱になったよねぇ」

ズレ:「コンパルソリーの廃止とバブル景気に伴った幼少時からのスケート環境の向上が相俟った賜物なんじゃねぇか」

つれ:「これでますますスケートが盛んになるんだろうけど、その一方で長野スパイラルが使えなくなるソリ系競技はいよいよ絶滅寸前みたいだよ」

ズレ:「多少ゴタゴタしてるものの下町ボブスレーてな発展性もあるんだし、人気種目は放っといたってスポンサーがつくからにはマイナー競技こそ国が手厚く支援したらどうでぇ」

つれ:「政治家の皆さんも有名選手の人気にあやかりたがるんだから、幾ら坂だからって傾斜配分てな陽のあたる目は無いんじゃないかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )